SSブログ

ウミアイサ [鳥]

2016.11.5 いつもの貯水池です〜
fujisan.jpg
富士山を見ていたら、ちょっと遠くでしたけど、カモじゃない水鳥が一羽浮いていました。
umi_1.jpg umi_2.jpg
カワイサ♀と思ったのですが、堰堤を歩いていたら、ウミアイサがいるんだって
〜と移動して行く方に出会いました。便乗して戻ってみたら、堰堤のかなり近くにやってきていました。図鑑によると、やはりウミアイサだと思います。初見初撮です。♂も来てくれるかな?
umi_11.jpg umi_12.jpg
umi_13.jpg
WILD GEES
オオバンの大きな群れがいました。堰堤の下に上がってきました。
oban2.jpg oban.jpg
ホオジロ。上の方を飛んでる虫?は何でしょう??
hojiro.jpg
小枝の中にエナガの群れ
enga1.jpg enga11.jpg
コゲラ
kogera.jpg kogera2.jpg
快晴の堰堤上の空、気持ちいいです〜
entei.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。って
もう寝てますよねぇ(^^;

水鳥は、全くもってドシロウトなので、よく分かりませんが
富士山の景色は、いつ見ても素晴らしいです(^^)v
やっぱ11/28にそちら方面に行く用事があるので
行こことに決定しました(^^)v
でも、寒そうですね(笑)
by 蝦蛄代表 (2016-11-10 00:19) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

富士山、お天気次第です。。。
寒い方が富士山がよく見える確率は高いですね〜
by euridice (2016-11-10 09:37) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
ウミアイサ・・・居ましたか!♪(^^)
私も昨日 探しに行ったばかりですが・・・居ませんでした^^;;
ウミアイサでしょうけど・・・湖や川なのに・・・何故、カワアイサでなくてウミアイサなのか?・・・理解に苦しみます(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-11-10 10:17) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!
鳥にとっては海も川も関係ないんでしょうか?
by euridice (2016-11-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。