SSブログ

なかなか会えない==; [鳥]

2017.1.9 昨夜来の雨が残っていましたけど、出かけました。お天気は次第に回復、晴れてきました。まずシメ公園を偵察。人気鳥は登場せずで、うわさのコミミズクチェックに行くことに。午後3時ごろまでねばってみましたが、姿なし。ついでに近くの別ポイントへも寄ってみました。風の具合がよくないとかで空振り。2カ所とも人気鳥さんには振られましたけど、偶然に今季初タゲリでした。荒川沿いにはタゲリが多いのかも〜
とりあえずは、おなじみさんだけ〜シメ
1sime-1.jpg
1sime-2.jpg 1sime-3.jpg
ジョビちゃん
2jobiko.jpg
美しいさえずりが聞こえました。捜すとイカルが1羽枝にとまっていました。きょう見たイカルはこの1羽だけ〜すっかり晴れて、穏やかなお天気になったので、ここはこれぐらいにして、コミミズクがいるという場所に移動しましたけど、おなじみさんしか登場しません〜カシラダカ
11kasira_1.jpg 11kasira_2.jpg
シメ                   ジョビちゃん
12sime.jpg 13joniko.jpg
カワラヒワの群れ、シメ、ホオジロも混じってました〜
14mure.jpg 14mure2.jpg
ホオジロ                アオジ
15hojiro.jpg 16aoji.jpg
道の水たまり、鳥さんたちの水浴び場になってました。
続きます〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
何処で撮られたのかな?・・・と思うと・・・明記されていませんが、動画にいつも地名が入っているので、判ります
(^-^) 最近、時々ホオジロに出会うようになり・・・案外
赤茶色がある鳥だったのだと気付きました(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-11 10:12) 

とりこ

イカルって顔は強面ですが、鳴く声はソプラノですね~
ホント聴きほれそう
外野のおじさん 黙れ! (*^_^*)

3時まで待ったですか~
根気ありますネ  待ったらご褒美欲しいですね
by とりこ (2017-01-11 12:32) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ホオジロの腰って飛ぶと相当目立ちますね。
一瞬ジョビかと思ったりします。


by euridice (2017-01-11 19:32) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜
イカルのさえずりは美しいですね。

水浴びする鳥やタゲリを見ていたし
もう一人待っている人がいて
おしゃべりしたりして
時間つぶしできました。
でも、何回もやる気にはなかなかなりません。。。
by euridice (2017-01-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。