SSブログ

きょうもシメ公園 [鳥]

2017.1.11  
1階のお宅の前、うちの駐車場、車の前の枝にコゲラが来ていました〜
kogera.jpg
きょうは父の病院送迎。まだ診察付き添いは不要なので、待ち時間つぶしで公園へ。毎度おなじみの、シメ、ツグミ、カワラヒワ、ジョウビタキ、ベニマシコ、カシラダカ、シジュウカラ、スズメ、ヒヨドリ、飛ぶユリカモメの群れ。イカルは見えませんでした〜が、一日に一度は群れでやってきているらしいです。

シメは単独行動                カワラヒワは群れ
sime.jpg kawara.jpg
ジョビ君、縄張り巡回中?
jobio.jpg
ベニマシコが〜真っ赤!!と焦ったら、こんなボケ写真
benim2.jpg benim.jpg
♀はけっこう見かけるんですけど、♂はめったに出会えません。何故かな???
benif.jpg benif2.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ベニマシコの色が とても紅いですね!
オオマシコ??

>父の病院送迎・・・?? 同居されているのですか?
両親の世話をするのは 大変なことでしょうね!

by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-14 12:44) 

euridice

白竜さん、こんにちは
予報通り、寒くて雪でも降ってきそうなお天気です。
昨日は水道管凍結注意なんて放送がありました。
え?!そんなに寒い地方か!って思っちゃいました。
信州にいたとき、水道は凍結防止仕様になってたのを
何故か覚えてます???

父とはいわゆる「スープの冷めない距離」の別居です。
母が、診断は受けてなかったんですけど、「認知症」で遠方では困るので近くに越してきてもらいました。10年近く前に母は他界しました。父はもうすっごくいい年なんですけど、一応元気にしてます。

ベニマシコ、ほんとに真っ赤でしょう?
もっと綺麗に撮りいと、連日通ってますけど
♂は姿を見せてくれません〜

by euridice (2017-01-14 13:27) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー♬

コゲラの背景、淡くて早春を思わせます、いいですね!
シメは相変わらずのポーズでカワラヒワは黄色がポイントですが
イマイチ人気薄ですよね(笑)

おっ!ジョビ君の目が、なんとも凛々しいですー。
それと今シーズン、ベニマシコまともに撮れていないので
良いなぁ~です^^;
by 蝦蛄代表 (2017-01-14 22:57) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

シメ、特にカワラヒワは、希少価値がないですからねぇ〜

このジョビ君は縄張り巡回熱心らしく
たいてい同じ場所で出会います。

アトリは当たり年だけど、
ベニマシコは外れ年なのでしょうか??
by euridice (2017-01-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。