SSブログ

週末@いつもの公園 [鳥]

2017.2.11土 福寿草が咲いてました。
hukujuso.jpg
ミソサザイはちらっと見えただけ。ルリには出会えず。オオタカが鳴いてましたけど、姿は見えず。池はおなじみさんが滞在中でしたが、行ったときは、かなり広範囲に凍っていて、水鳥は氷のない林の側でほとんど寝てました。帰りには氷も解けて、元気に泳いでました。
池のほとりにいつもいるジョウビタキ♀とシロハラ
jobiko.jpg
sirohara2.jpg sirohara.jpg
氷の上におりてしまったカルガモ
karugamo.jpg
ヨシガモ♂、これってディスプレイ?
yosi_m2.jpg yosi_m.jpg
ヨシガモ♀
yosi_f.jpg



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ヨシガモの動き・・・ディスプレイのようにも見えますが・・・水浴びのような気もしますね!(^^)
角度によって煌くヨシガモの頭・顔が いいですね~♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2017-02-13 11:48) 

euridice

白竜さん、こんにちは

ヨシガモの頭、茶色が
光の当たり方で緑に輝くんですね〜
このカモは潜るのもおもしろいです。
by euridice (2017-02-13 13:50) 

とりこ

こんばんは
ユキワリソウの画像がすてき
魚眼レンズで撮ったみたいですね~

水鳥は、いつもカルガモ、オナガが主体だからと敬遠してしまうけど、
探せばいるものですね
ヨシガモは見た事無いです
ホントにディスプレイみたいないでたちですね
by とりこ (2017-02-13 22:14) 

euridice

とりこさん、おはようございます

ボディキャップレンズに魚眼というのがあるんです。
使い方よく知らないんですけど、おもしろいですよね〜

ヨシガモは彩湖で初めて見ました。
♂の頭と翼の先が特徴的ですね。
by euridice (2017-02-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。