SSブログ

初めての公園 [鳥]

2017.2.13 こどもの頃は花山公園と言っていたそうです。ツツジで有名な公園としてずいぶん以前から知ってはいましたけど、今回初訪問です。ツツジの季節には大混雑するそうです。そばの文福茶釜の茂林寺も有名ですけど、行ったことがありません。自然公園ではなくて、都市公園。この時期は梅が満開でした。
ume.jpg
一周してみました。梅にとまった鳥さん:アトリ
atori2.jpg atori3.jpg
ジョウビタキ
jobiko.jpg jobiko2.jpg
ホオジロ                 シジュウカラ
hojiro.jpg siju.jpg
沼にミコアイサ♂もいました。遠かったですけど。。。
miko.jpg
男体山がよく見えます。
kesiki.jpg kesiki2.jpg
狸の置物があちこちに〜
koen.jpg

Somewhere



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

わぁー、梅絡み良いですねぇ~♪
特にジョビ子が本当に可愛い!
ジョビ子ファンとしては、良い写真を
見せて頂きましたー♪
by 蝦蛄代表 (2017-02-15 22:52) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。

梅の花に鳥って、意外に少ないですよね!
たまにメジロがいっぱいいますけど
メジロを見かけませんでした。。。
by euridice (2017-02-16 07:56) 

とりこ

おはようございます
鳥見ついでに、有名な公園お花見出来て良かったですね~
そうか、鳥に振られたらこの手もあると思いました
ツツジが丘公園に行ったのは昔々
近くにぶんぶく茶釜の茂林寺があって、周遊するのも楽しい

梅がらみの鳥さん 美しいです
by とりこ (2017-02-16 09:08) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
50km先の群馬県館林市まで行かれましたか!?
東・西・南・北の野鳥が多い森・公園などに 気軽に行けるのは便利ですね!
アトリが またまたですか! 本当に多いですね!♪(^^)
男体山ですか! 冠雪の山が見えると 嬉しいです(^-^)
狸の置物・・・茂林寺が近いからですか!
茂林寺境内も 野鳥が多い感じですよv(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-02-16 11:57) 

euridice

とりこさん、こんにちは

この公園、いらしたことがあるんですね〜
館林には何度も行っているのに
公園にも茂林寺にも行きませんでした。
そんなものかもしれませんね〜


by euridice (2017-02-16 15:00) 

euridice

白竜さん、こんにちは
高速が便利になりましたね〜
筑波山、男体山、赤城山、浅間山、富士山と
一望できる関東平野ってやっぱり驚きです〜

茂林寺にも寄れば良かったです。。。
by euridice (2017-02-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。