SSブログ

トラツグミ [武蔵野]

2017.2.22 小川のほとりを歩いていたとき、出会った方が延々と餌捕りしてるトラツグミがいるよ〜と教えてくれました。帰りに探してみたら、いました!30分ぐらい眺めながら、写真や動画を撮りましたけど、まだ餌捕りに励んでました。つき合いきれないので、さようならしました〜 
tora-2.jpg tora-1.jpg
身体を振るわせてはいましたけど、他の動画で拝見するトラツグミたちと比べると、ダンスというほどではないですね!餌が豊富なようで、何度もミミズらしきものをくわえていました。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はく りゅう)

こんばんは!
あは! 地中のミミズなどに振動を与えて追い出すのは、
まるで、ドジョウ掬いの安来節の踊りのようですね!
https://www.youtube.com/watch?v=mUALuGno6Go
by 白竜(はく りゅう) (2017-02-26 19:04) 

euridice

あはは^o^;;
どじょうすくいが、トラダンスやコサギの動きを
まねたのかも???



by euridice (2017-02-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。