SSブログ

メバル釣り [釣り]

2017.2.28 夫はメバル釣りに城ヶ島へ。けっこうな大漁でした。メバルは刺身、カサゴは煮付けに。煮付けは煮過ぎというか味が濃すぎで、せっかくの高級魚が少々残念でした〜料理は今一歩ですね〜
カサゴ、色が綺麗!              整列!
sakana.jpg seretu.jpg
一番大きいメバル            一番大きいカサゴ
mebaru.jpg kasago.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
大量ですね!♪(^^)
黒メバルにカサゴですか!
煮つけると美味しいでしょうね!
味を濃くして 失敗しましたか!(-_-;)・・・カボチャの煮つけ時に 砂糖を入れて 失敗したような ものでしょうか!?

by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-03 20:49) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

たぶん煮過ぎだったと思います。
今晩のあら煮は上手に出来てました〜
やっぱり失敗は成功のもとですね!

メバルやカサゴは煮付けが美味しいんですよね!
by euridice (2017-03-03 22:58) 

とりこ

ご主人 良いご趣味で良いですね~
って、お土産があるときはなお嬉しいですね!

メバルやカサゴ
店頭では見かけない魚の調理はちょっと引いてしまいそうです
ウィンターコスモスさん、それをされてるから偉いです
夫唱婦随ね
by とりこ (2017-03-04 09:40) 

euridice

とりこさん、こんにちは

釣った魚の料理は基本的に彼の担当です〜
メバルやカサゴ、魚屋さんでは
めったに見かけませんよね!
by euridice (2017-03-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。