SSブログ

オオジュリン [鳥]

2017.3.1 早咲きの桜が満開でした。
okutomip.jpg sakura.jpg
河原の枯れ草の中に、オオジュリン。ここでは初見〜
jurin.jpg jurin2.jpg
jurin3.jpg jurin4.jpg
jurin5.jpg jurin6.jpg
ホオジロ
hojiro.jpg
アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg



コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

とりこ

おはようございます
おおじゅりんですか
見た事無いみたい~
鳥さんの出も、季節が変わってきたのでしょうか

桜の花、濃いピンクがきれいですね~
by とりこ (2017-03-04 09:36) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

早咲きの桜ですかぁ、綺麗ですねぇ。
オオジュリン、何だか久々です。ここ暫く
写していないので、見ても分からないかも(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-03-04 09:53) 

玉五郎

彩湖の脇でベニマシコが出ていた頃 オオジュリンと
メジロが多く見られ 幾度も撮りましたが その後は
4~5年程彩湖にも行かないので オオジュリンの
姿や形を忘れてしまいました。
秋ヶ瀬あたりにも居るんでしょうか?

by 玉五郎 (2017-03-04 11:21) 

白竜(はく りゅう)

おはようございます!
オオジュリン・・・未見です!

♂(雄)は、ノドの下に薄い黒褐色の菱形、 ♀(雌)はノドの両側に 黒褐色の紋があるのですね!

これを覚えて置き、干潟に来ているというオオジュリンをそのうち 探します♪(^^)
by 白竜(はく りゅう) (2017-03-04 11:26) 

euridice

とりこさん、こんにちは
この桜、公園の芝生の縁に植えられていて
まだ小さいです。名札をさがしてもないので
花の写真を撮っていた方に聞いたら
河津系かなぁ〜ということでした。

オオジュリンは一見、スズメかホオジロなので
見過ごしがちだと思います。
きっと水元公園にもいますよ!
池の縁の枯れ草の中とか。。。
by euridice (2017-03-04 15:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

オオジュリンって
なかなか見つかりませんけど
彩湖へ行く辺りの枯れ草の中に
いっぱいいると思います。
by euridice (2017-03-04 15:24) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

オオジュリン
見つけにくいけど
枯れ草の中にはいそうですよね〜
by euridice (2017-03-04 15:24) 

euridice

白竜さん、こんにちは

オオジュリン、干潟にも来るんですね〜
発見!期待してます!!
by euridice (2017-03-04 15:25) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
干潟の砂地でエサは捕りませんが・・・川岸の芦原に来るのです♪(^^)
撮れたら 初撮りです!ヽ(^^)ノ
by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-05 13:14) 

euridice

白竜さん
芦原の中、いそうですね!
頑張って見つけてください〜
by euridice (2017-03-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。