SSブログ

3ヶ月半振りの再会 [鳥]

2017.3.24 今年初訪問。この山、独特の形が遠くからも目立ちます。
yama.jpg
標高900m、さすがにまだ春という感じではなく、道端には雪が残っていました。それでも、華やかなさえずりに見回すといました!
kogara.jpg kogara2.jpg
丸窓の狭い餌箱の中に小鳥が1羽。しばらくすると、例年通り、管理人さんが置いた餌に小鳥が集まってきました。
Siegfried Waltz
masiko.jpg masiko2.jpg
atori3.jpg atori.jpg
いきなり猛スピードで横切りました!
goju.jpg masiko5.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

わっ すごい
真っ赤な体

出かければ見られるのかしら
昨年、蝦蛄さんで炎上したいわくつきの・・・
いつか行きたいと思ってるけど
怖くて近寄れないわ~
アトリも健在ですね
by とりこ (2017-03-26 10:23) 

玉五郎

いや~ 良い所に行ってきましたか・・・。
羨ましいですよ。
北本でさえ行かれないのに 本当に残念です。
それにしても超美しいオオマシコの色と姿、
本当に素晴らしいです。
冬鳥に分類されていますが まだ居たんですね。

by 玉五郎 (2017-03-26 10:38) 

euridice

とりこさん、こんにちは
行き難い気分になりますよね〜
でも、管理人さんたちは来て欲しいんですから
都合がついたら行ってあげてくださいな^0^)/
3月いっぱいぐらいは滞在中かもしれません。。。
花も咲き始めるかな???
by euridice (2017-03-26 15:07) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
一昨年は3月26日でしたから
4月初めごろまではいるのかもしれません。
by euridice (2017-03-26 15:51) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

わぉ!SKMに行かれたのですね!
やっぱ、オオマシコは綺麗ですねぇ♬
コガラも可愛い!
もうすぐするとクロツグミも見られますよねー。
でも、手強いからなぁ^^;

by 蝦蛄代表 (2017-03-26 23:15) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
雨続きですね

クロツグミも毎年見たい鳥ですねー
夏鳥、にぎやかだとうれしいです。

by euridice (2017-03-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。