SSブログ

ベランダに来るのは〜 [鳥]

ベランダの前のケヤキには色んな鳥がとまります。最近はムクドリ、ヒヨドリ、たまにツグミぐらい
muku.jpg tugu.jpg
焼き芋の皮を細かく切って置いたら、ヒヨとムクが交代でやってきました〜
hiyo.jpg muku2.jpg
※ ※ ※
今までにベランダから見えた鳥:オナガ、ヒヨガビチョウツグミ、メジロ、オナガカッコウカッコウカッコウカワラヒワオナガ、ムクドリ ヤマガラツグミ、ワカケホンセイインコツミムクドリのヒナコゲラウグイス/シジュウカラ/メジロジョウビタキ/スズメ/カラス/キジバトメジロメジロ
コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
昨日の ⇊ 貴Blog・・・何鳥だろうと図鑑を見ていていたら・・・コメントを忘れました(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-27 21:37) 

euridice

白竜さん、こんばんは
昨日の。。。鳥の名前書いてなかったですね==;
お手数かけてごめんなさい!
コガラ、オオマシコ、アトリ、ゴジュウカラですね^o^)/

by euridice (2017-03-27 21:55) 

とりこ

焼き芋の皮で鳥さんが来るのね
楽しいですね
でも、スズメか、メジロだったらなお良いけど・・ムクドリヒヨドリはちょっと~~って、差別してしまいました

ベランダから見えた鳥の多種な事
ガビチョウ、ワカケホウセイインコまで 驚きです
住宅街にもいるんですね
by とりこ (2017-03-28 08:54) 

とりこ

追伸です
ワカケホウセイインコは、大田区にたくさんいたと聞きましたが
今あちこちにいるみたいですね
娘が上野公園で見たと驚いてました
きれいなグリーンの鳥がいるので、散策中の人達が喜んで眺めてたそうです
外来種が増えると困りますね
by とりこ (2017-03-28 09:00) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ヒヨが一番強そうですね〜
次がムク

ワカケホウセイインコは今のところ一度きりです。
どこから来て、どこへ行ったのでしょうか??

飼い鳥が逃げたり捨てられたりって
やっぱりなんだかな〜って感じですよね!


by euridice (2017-03-28 14:51) 

玉五郎

お~ やってますね!
餌になるものや水を出しておくと 結構鳥達も
来てくれるんですよね。
今日は何が来るかな・・・ こんな楽しみは
やってみないと判りませんですよね。
いろいろ生態や動作が違いますので 観察して
いると飽きないです。 
綺麗に撮れていますが 写真はガラス越し?

by 玉五郎 (2017-03-28 20:29) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

なんだか、このヒヨは可愛く見えます(笑)
やっぱ、どんな鳥も可愛く写してあげなくちゃ
可愛そうですねぇ^^;
by 蝦蛄代表 (2017-03-28 21:25) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
最近焼き芋に凝ってまして、
皮もけっこう美味しそうなので
ベランダに置いたら、即やってきました。
芋の皮ですから、細かく切ったつもりでも
おおきすぎるのかもしれません。
小鳥には人気ないです。

最近はないとヒヨが催促するんですよ==;;
大声で鳴きます。

ベランダに来たのはガラス越しです。
ケヤキにとまってるのは扉を開けて撮ったと思います。



by euridice (2017-03-28 22:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

このヒヨはちょっと幼い感じでした。
どこかで花の花粉をくっつけて来たんでしょうね。
くちばしの根元がちょっと黄色くなってます。

やっぱり若い子のほうが可愛いみたいです〜
by euridice (2017-03-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。