SSブログ

一年振り [草花]

今年もコツバメを見たい〜と思って一年振りに行きましたけど、コツバメは見つけられませんでした==;; 蝶や虫も花も昨年より遅く、鳥は少ない印象〜でも、昨年と同じようにコブシの大木が満開
komiya.jpg
林の中のコブシ                山桜
kobusi.jpg sakura.jpg
モミジイチゴ、一番目立っていた花     コウヤボウキ
momiji.jpg koya.jpg
リュウキンカ、昨年と同じ場所に
ryukinka.jpg
スミレ
sumire.jpg sumire2.jpg
クサボケ               キジムシロ?
boke.jpg kijim.jpg
マムシグサ?                フデリンドウ
mamsi.jpg rindo.jpg
キブシ
kibusi.jpg
続きます〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
春の花が 花盛りですね!
蝶や虫も花も 寒い日が続いたからでしょうか?
仰る通り 昨年より出て来るのが 遅いようです(^-^)
コツバメもトンボも まだ見ていません^^;; 

by 白竜 (はく りゅう) (2017-04-03 23:06) 

とりこ

おはようございます
春の山野草 いろいろ見つけましたね
どれも魅力
コウヤボウキ。。昨年知ったばかりだし
モミジイチゴは見た事あったかなあ~
お花探して歩くの楽しい時期になりましたね
by とりこ (2017-04-04 07:43) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

それでも、ツバメを見ました。

by euridice (2017-04-04 17:59) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

コウヤボウキは花が終わっても目立ちます。
若葉が出て春ですね!

モミジイチゴはこちらでも平地では見ません。

by euridice (2017-04-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。