SSブログ

渡り途中の夏鳥探し-1 [鳥]

2017.4.20 渡り途中の夏鳥との出会いはなかなか難しいです。きょうはまずはp森へ。オオタカカップルの場所、高い樹上にセンダイムシクイ
sendai.jpg
オオタカは♀だけ見えました。道路の向こう側でオオタカ♂がキジ♂を襲っていたそうです。攻撃は失敗でキジは無事だったとのこと。目撃した方が興奮気味に話してくれました。そんな場面に出会ったら興奮しちゃいますよね〜ツグミは旅立ち準備中?
otaka.jpg tugmi.jpg
他にはエナガの群れやシジュウカラが見えました。キビタキにもオオルリにも出会えそうもないので、k森に移動〜

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。