SSブログ

今季初オオヨシキリ [鳥]

2017.4.21 
saiko.jpg
機場の葦原の縁で、ギョシギョシ鳴いていました。なかなか姿が見えませんでしたけど、やっと見える場所に登場!
oyosikiri.jpg oyosikiri2.jpg
ケンケンと鳴く声、土手の上の方にキジ♂がいました。
kiji.jpg
道にホオジロ、道路を横切って草の中へ〜
hojiro2.jpg hojiro.jpg
草原にたくさん咲いていました。何でしょう?? キュウリグサも群生してました。
hana.jpg kyuri.jpg
橋の近くの枝でウグイスが大声でさえずっていました。
uguis.jpg
動画:ウグイス、ホオジロ、キジ♂、オオヨシキリ、揚雲雀
help me make it through the night
s公園、八重桜と野の花が美しかったです。
spark.jpg yae.jpg
jiseiti.jpg
サクラソウ                ノウルシ
sakuraso.jpg nourusi.jpg
サクラソウ自生地の駐車場側にチョウジソウが少し咲いていました。ここは日当りがいいとかかな〜? *アマドコロ、開いてました。
chouji.jpg amana.jpg
花の終わった桜にオオアカハラ
akahara.jpg
原っぱのタンポポ               道端のナガミヒナゲシ
tanpopo.jpg nagami.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
もうオオヨシキリが到着しましたか!
夏鳥が 続々と やってきますねv(^○^)

白い花・・・何でしょうね?
私も2.3 判らない花があります (^-^)

by 白竜 (はく りゅう) (2017-04-25 00:10) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

川辺の葦原など、ギョシギョシとにぎやかになります。
初めて耳にしたときはいったい何?!と思いました。

花の名前、新たに覚えたのはすぐ忘れるんですよ。。。。
なんらかの印象が強いと覚えているんですけど〜
by euridice (2017-04-25 08:07) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

オオヨシキリですか!もう、そんな時期ですかぁ。
そう言えば最近、写していない鳥さんです^^;
アカハラもまだ居るんですね、ホオジロもー。
バックが緑だと綺麗ですよねぇ。
おっ!ウグイスまで写せましたか、すごいなぁ。

八重桜、きれいですね~(^^)v

by 蝦蛄代表 (2017-04-25 21:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ウグイス、丸見えでさえずっていて
びっくりしました。
オオヨシキリはなかなか見えませんでした〜

どこの公園も八重桜が目立ちますね!
by euridice (2017-04-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。