SSブログ

ヤマセミ再挑戦も== [鳥と虫]

2017.5.8 前回より大分ましでしたけど、やはり相当遠かったです〜とまると延々動かないようです。既にとまっていましたが、それから30分以上そのままでした。
yamasemi1.jpg yamasemi.jpg
yamasemi2.jpg yamasemi3.jpg
yamasemi11.jpg yamasemi12.jpg
動画:ヤマセミ、サカハチチョウ、ツマキチョウ
Hope To See You Again_Adios a Cuba/Tristan und Isolde
目立っていた花はハルジオン             フジ
hana.jpg huji.jpg
シオヤトンボ♀? 初めて見るトンボのようです〜
tonbo.jpg
カゲロウの仲間?                カメムシの仲間?
musi.jpg musi2.jpg
ツマキチョウ♀
tumaki.jpg
サカハチチョウでしたっけ?
s8cho.jpg s8cho2.jpg
もの凄い大声でさえずりまくっていました〜ウグイス
uguis.jpg
カーブミラーにホオジロ
hojiro.jpg hojiro2.jpg




コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

ほんとだ
とても良く見えます  良いな♪
カーブミラーのホオジロ ドライブならでは!

今、築地の帰りです 買い出ししました。朝からお祭りみたいな賑やかさです
by とりこ (2017-05-13 10:20) 

euridice

とりこさん、
築地:土曜日だからの賑わいですか?

肉眼では不鮮明でした==
かなりのトリミングです。

カーブミラーがありますけど、
一般車はだめ〜の林道です。
歩いて撮りました〜


by euridice (2017-05-13 11:00) 

玉五郎

こんどはヤマセミですか・・・すごいですね!
これも見た事はないですが 過去の情報やテレビ
で見た限りでは 渓流沿いにいると思っていまし
たが ここは山の斜面みたいですが・・・。
長時間動かない所はカワセミに似ていますね。
by 玉五郎 (2017-05-13 11:50) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは〜

やっとヤマセミを見ました。
ここは確かに山の斜面ですけど
ダム建設によってできたダム湖です。
山と山の間に貯められた相当巨大な湖のようです。


by euridice (2017-05-13 20:44) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
前回より 随分 ヤマセミが近くになりましたね!
それでも50mは 離れているのでしょうか?
でも、 綺麗に撮れていますから・・・私が撮ったヤマセミより良いですよv(^^)
トンボは おっしゃる通り、「シオヤトンボ」です(^-^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-05-13 22:58) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

>シオヤトンボ
ありがとうございます!
初見です(^-^)V

>それでも50mは
肉眼では、はっきりとは見えなかったです。
橋の欄干下の隙間から撮ったせいか
なんとなくぼやっとしちゃいました。

ついに有名なヤマセミを見られました^o^)/
途中までは頻繁に来ていた場所だったんので
あらら〜という感じ。。。
by euridice (2017-05-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。