SSブログ

賑やかな田んぼ [鳥と虫]

2017.5.9 こちらの森の中や草地もチョウジソウが満開〜この花、清楚な青が素敵です。
chojiso.jpg chojiso2.jpg
サンコウチョウのホイホイホイが聞こえて、森の奥をひらひらと飛ぶのが見えましたが、写真は撮れませんでした== シメの姿もありました。いい場所にとまってくれないかな〜と待つ間に、そばの枝でエナガがお食事
enaga2.jpg enaga.jpg
そばに綺麗なナナホシテントウ
tentomusi.jpg
サンコウチョウはあきらめて、色んなシギが集まっているという田んぼへ〜
ムナグロがかなり大きな群れで
munaguro.jpg
*夏羽のハマシギは初めてです。なかなか面白い雰囲気〜
hamasigi.jpg hamasigi2.jpg
*キアシシギは数羽いました。
kiasi.jpg
*ウズラシギだそうです。初見です。
uzura.jpg uzura2.jpg
動画:ムナグロ、キアシシギ、ハマシギ、ウズラシギ〜ウズラシギとムナグロの換羽中や若との区別が難しいです〜
Czardas from Swan Lake: Yokokoku Orchestra

*ウズラシギ
2023.4.23 M田んぼ
2022-10-08 伊佐沼
2022-04-24 田んぼ
2021-11-01 N遊水池
2021-10-20 伊佐沼
2021-08-22 田んぼ
2020-10-04 伊佐沼
2020-09-27 伊佐沼
2020-09-17 伊佐沼
2020-09-17 伊佐沼
2017-05-22 田んぼ
2017-05-09 田んぼ 初見
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ウズラシギですか!
これは 初めて見た時は 何シギか・・・同定に苦労しますね!
v(^o^) 
干潟でもないのに、いろいろな旅鳥が見られるのは 素晴らしいことです(^-^)

by 白竜 (はく りゅう) (2017-05-14 11:22) 

euridice

白竜さん、こんにちは

何も来ない田んぼと色んな鳥が来る田んぼ
不思議です。。。


by euridice (2017-05-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。