SSブログ

サンコウチョウ再び [鎌北]

2017.5.11 前回とほぼ同じ時刻(10時ごろ)、ホイホイホイと登場〜暗くて遠い密集した林の奥を素早く飛び回りますから、撮るのはやっぱりとっても難しい==;; けど、たくさん撮っちゃいました〜
sankocho1.jpg sankocho2.jpg
sankocho3.jpg sankocho4.jpg
sankocho5.jpg sankocho6.jpg
sankocho7.jpg
sankocho8.jpg sankocho9.jpg
sankocho11.jpg
sankocho12.jpg sankocho13.jpg
今年初撮:アオスジアゲハと           ツマグロヒョウモン♂
aosuji.jpg tumaguro.jpg
今年初見:カラスアゲハ。たくさん飛んでました。吸水場所が道端にあったので、写せました〜
karas_a.jpg
カワトンボもたくさん飛んでました。茶色の翅のもいましたけど、いい場所にとまりませんでした〜
tonbo.jpg tonbo2.jpg
遊歩道脇のハコベの群生が綺麗でした〜
hakobe.jpg
動画:キセキレイ、吸水するカラスアゲハ、ウスバシロチョウ、巣材の泥集めのツバメ、ツマグロヒョウモン♂、カワトンボ、ベニシジミ、アオスジアゲハ、コチドリ
The Way To The Light_Parsifal
キタテハ                コミスジ
kitateha.jpg komisuji.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゆき

こんばんは

滝があって涼しげで素敵なお散歩コースですねぇ。
いく度、サンコウチョウとの出会いがあるのも
とっても魅力的です。
動画拝見させていただきました。
キセキレイが虫をくわえて道路を歩いているので
何しているのかな?と思いましたら
子育て真っ最中なのですねぇ。

花どまりのアオシジアゲハナイスショットです。
ここはウスバシロチョウとの出会いも多そうですね。
A公園でもウスバシロチョウに出会いましたが
高所を舞っていて、シャッターチャンス0。 マイフィールドでウスバシロチョウに会うなんて、多分初めてかも。

マイフィール内も、段々鳥さんもカメラマンさんも激減し、みなさん、海辺へ行ったり島へ渡ったり。
やはりこの時期に魅力的なモデルさんに会いたいと思ったら、ちょっと頑張らなくっちゃいけないんだなぁと実感中です。
by ゆき (2017-05-15 19:08) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

夏でも杉林の中はけっこう涼しいですね。

ウスバシロチョウは都内の住宅街でも
見たという話は聞きますけど、
やはり飛び去るだけのようです。

これからは
ますます緑が茂って見えにくくなってしまいますね。

by euridice (2017-05-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。