SSブログ

いつまで見られるかな〜 [虫]

ミドリシジミで、きょうも〜
shobu.jpg mizuaoi.jpg
たくさんいましたけど、なかなか開きません〜♂が開くと、遠くからでも、輝く青が見えることがあります
midori_s24.jpg
midori_s25.jpg midori_s27.jpg
midori_s28.jpg
midori_s26.jpg midori_s29.jpg
♀の表翅は色々な型があるそうです。こういう光り方は♂でしょうか?全然青くないのも飛ぶと青緑が見えることがありますけど、そういうのは♂??
midori23.jpg
midori_f221.jpg midori_f22.jpg
midori_f241.jpg midori_f24.jpg
midori_f.jpg
アジサイ園
ajisai3.jpg ajisai4.jpg
林の中:ノリウツギのヨツスジハナカミキリ
kamikiri.jpg kamikiri2.jpg
キツリフネソウが咲いていました          カノコガ、よく見ます
kiturihuneso.jpg kanokoga.jpg
ホオジロ、ミドリシジミ、ハクセキレイ、ジャコウアゲハ、ウラナミアカシジミ、シジュウカラ、もう10年はここいる公園ねこのシャムちゃん
モーツァルト「ルーチョ・シッラ」より第15曲アリア:♪乾いた野に夏の雨が降ると♪
乾いた野に夏の雨が降ると
木々の葉や花は生気を取り戻し
茂みや牧場は美しさをまして
緑が戻ってくる

同じようにこの恋する心も
甘い希望の中にあれば
長い苦しみの中で
安らぎを感じる
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
多種多様ですね!♪(^^) 
ヨツスジハナカミキリの飛翔が いいですね!
なかなか撮れない姿ですよv(^o^)
最後の公園ネコ・・・貰う食料以外に 自分で狩りもしているのでしょうね(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-26 00:03) 

euridice

おはようございます!
また雨の朝です。

ヨツスジハナカミキリ、アジサイ系が大好きみたいですね〜
アジサイ園にはいませんでしたけど。。。

最後の公園ネコは♀です。
お世話する人がいるので食べ物には不自由してないと思います^o^)?
2009年秋のシャム嬢
http://sanpomichi.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3e5/sanpomichi/3nov09_22-d8721.jpg

by euridice (2017-06-26 07:31) 

ゆき

ミドリシジミの花絡み、とっても素敵ですね。
花にとまったショットは初見です。

しかし、
沢山みつけた午前中でも
なかなか開いてくれないという事もあるんですねぇ。
ほんと、いつまで見られるのでしょう。


今日、例の確認に行ってきました。
一昨日と同じで穴から顔だけ。
一昨日と違っていたのは、ダランと頭が垂れて
爆睡中という状況でした。


by ゆき (2017-06-26 21:26) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
花にとまったミドリシジミ、初めてみました。
うっかりとまちゃったんでしょうか〜

まだ巣立ちしてないんですね!

by euridice (2017-06-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。