SSブログ

青葉の季節 [鳥]

青葉の中にアオバズク
aobazuk2.jpg
aobazuk1.jpg aobazuk.jpg
数年来、来ているという場所ですが、見つけたのは初めてです〜
例年の場所、何故か今年は見つけられません。カメラさんも来てないみたいです。大昔?!から毎年来ているのに????昨年までのアオバズク
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

玉五郎

アオバズクとは 珍しい鳥に逢えたんですね。
声のブッポウソウ これが確認されたのは
結構最近の事らしく それだけ鳴いている姿は
見られる機会が少なかったという事ですね。

by 玉五郎 (2017-06-27 10:57) 

とりこ

こんにちは
青葉の中のアオバズク  可愛いです
良く撮れてます~

ここは、毎年来てるんですか
ササゴイとオイカワ漁の近くでしたっけ
by とりこ (2017-06-27 16:01) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
アオバズク、市内の神社で毎年子育てです。
知ったのは10年ぐらい前ですが、相当以前からのようです。



by euridice (2017-06-27 18:14) 

euridice

とりこさん、こんばんは
いくつかの神社に来るらしいです。
有名なところは、ササゴイのそばですけど
今年はいるとかいないとか、見つけられません。
写真のは数年前から聞いていますけど
今回初めて見つけました〜
by euridice (2017-06-27 18:16) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
黄色い目で・・・面白い顔ですね!(^^)
頂いた情報ではなく、温存しておられた御自身の体験で 見つけられたのですか♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-27 18:41) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ウィンターコスモスさんのお陰で自分もアオバズクを
写す事ができました(^^)v
今年は、H神社がダメだったので諦めていたのですが
嬉しい限りです。
それと、10年以上前からですかぁ??
すごいですねぇ。それ聞いてビックリです!
by 蝦蛄代表 (2017-06-27 19:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
ここのアオバズク、数年前から聞いてはいるのですけど
今回やっと出会えました。Hsの方、どうしたのでしょうね??ムカ〜シから毎年来ていて
神社のパンフレットにも登場しているのですから
来なくなったらがっかりですよね!
by euridice (2017-06-27 19:34) 

euridice

白竜さん、こんばんは
こちらにもアオバズクが来るという話は数年前から聞いていて、近いので数回のぞきに行きましたけど、見つけられませんでした。カメラさんが集まる時期を外していたようで、だれもいませんでしたし〜この日は知人が見たというので行ってみました。やっぱりだれもいなくて、なかなか見つからず、あきらめそうになりましたけど、運よく見つけられました。
by euridice (2017-06-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。