SSブログ

沼 [I沼]

2017.6.29 ハスが咲き始めていました。
has.jpg has2.jpg
コアジサシがたくさん。
koajisasi.jpg
koajisasi2.jpg koajisasi3.jpg
koajisasi_f.jpg
群れで飛ぶコアジサシは初めて見たように思います〜青空じゃなかったのが残念です==ツバメも飛んでます〜
whatever way the wind blows
カイツブリは親子連れが数組。まだ子育て中〜
Hymn
コフキトンボ                コフキトンボ♀帯型?
kohuki_t.jpg tonbo.jpg
コシアキトンボ
kosiaki_t.jpg


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

蓮、綺麗ですねぇ。写しに行こうかなぁ。。。
それにコアジサシ、こんなにいっぱい居るのですか?
ビックリです。
I沼ですよね?反対側に車を停めるのですか?
何年か前に行ったきりで忘れてしまいました(^^;
それと、カイツブリの子供もやっぱ、可愛いですねぇ。
見てて癒やされまーす。
親鳥が潜ってなんか咥えてましたが、何だったんでしょうか?
少し気になっちゃいました(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-06-30 21:46) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

駐車場、公園側と反対側にもあります。
沼をまわる道からちょっと入ったところです。
ここはいつもがらがらです。
道に止めてる人多いですけど〜
農業ふれあいセンターのも便利です。
この駐車場が一番人気?!です。
ハス畑の橋に一番近いです。
トイレもそばにありますしね〜

ハスの葉の中でよく撮れなかったのですけど
カイツブリ親が食べていたのは
大きなザリガニのようでした〜

by euridice (2017-06-30 22:56) 

とりこ

こんばんは
コアジサシがクイにたくさん止まってるのね
初め見た時、一羽のコアジサシがいて、動画の一コマずつを張り付けたのかと思ってしまいました

コアジサシは余り見て無い鳥さんです
この沼にはこんなにたくさんいるんだ!
観察したら面白そうですね

ハスの花 きれい~
by とりこ (2017-06-30 22:59) 

ゆき

こんばんは

私が行った日は蓮はまだ蕾でしたが
いよいよ咲き始めたのですねぇ。
咲き初めの蓮花の瑞々しくて美しい事♪
コアジサシが杭に並んでいるシーン素敵ですねぇ。
前回、用事があって慌てて帰ってきたため、
コアジサシをとる機会がなかったのです。
こんなに整列してくれて、絵になりますねぇ。
近日中に、また、行きたくなりました。
by ゆき (2017-06-30 23:10) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
コアジサシ・・・一本の杭に一羽・・・面白いですね~!(^o^)
カイツブリ・・・親は子に 翅の広げ方を教えているような感じですね!(^^)
コフキトンボ♀帯型・・・素晴らしい! 
良く覚えましたね!♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-30 23:59) 

euridice

とりこさん、おはようございます
こんなにたくさんいるのは初めて見ました〜

ハス、まだ少ししか咲いてませんでしたけど
色が綺麗でした!
by euridice (2017-07-01 07:23) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

今年はコアジサシがたくさん来たみたいですね!
カイツブリもずいぶんふえたようです〜
by euridice (2017-07-01 07:24) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
カイツブリ、子どもにいろいろ教えてる感じですよね!

トンボ、見つけたときは全然思い出せませんでした。
帰って調べて、あ〜あってところです。
コフキトンボはすぐわかりました。

ここでいつも見るウチワヤンマは見ませんでした〜
by euridice (2017-07-01 07:27) 

玉五郎

カイツブリ 可愛いですね。
雛も順調に育っているみたいで こんなに成長
したら 親も雛をおんぶできないでしょうね。
毎年 カイツブリのおんぶ姿を撮りたいと思い
ますが なかなか思う様にはゆきません。(+_+)


by 玉五郎 (2017-07-01 11:55) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

おんぶカイツブリにはなかなか出会えませんね〜
ここまで大きくなるともう背中にはもぐらないみたいでした。
2週間前には翼の下に入ってましたけど
巣に座っていて、泳いでいなくて、残念でした。

by euridice (2017-07-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。