SSブログ

川岸 [鳥]

ササゴイポイントは相変わらず賑わっていますが、きょうはもう少し下流を散歩。期待のセッカは声はすれども〜でした。元気にさえずって姿も見えるのはやっぱりホオジロ。
hojiro.jpg
目立った花は、カワラサイコ            ヤブカンゾウ
kawarasaiko.jpg yabukanzo.jpg
川を眺めていたら、チドリが飛んできました。イカルチドリ?
tidori.jpg
ホオジロ、イカルチドリ?@入間川
モーツァルト作曲 オペラ「魔笛」より、タミーノ(T)のアリア♪何と美しい絵姿♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ヤブカンゾウ・・・八重咲がヤブカンゾウで・・・そうでないのは
ノカンゾウでしたね(^○^)
少し見ないと 名前を忘れます(^^) 歳ですね(^^;;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-07-13 10:34) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ヤブカンゾウとノカンゾウ
毎回調べないと思い出せません。
一重咲き、ノカンゾウなんですね〜
いつもカンゾウで済ませてます。。。
by euridice (2017-07-13 21:19) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

毎日暑いですねぇ(^^;
ここは入間川でしょうか。
やはりササゴイポイントは人気ありますかぁ。
この時期、あんまり鳥さん居ませんものねぇ(^^;
おぉ~、イカルチドリですね。
自分も昨年、ここで初めて写しました。
by 蝦蛄代表 (2017-07-14 11:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
暑いですね!

ここはササゴイポイントより橋4つ分下流
昨秋のコイカルポイントの近くです〜

ササゴイポイントが見える橋、よく通ります。
のぞくと、かなりの人数が見えます。。。。
午前中なら、日陰もあるみたいです。
by euridice (2017-07-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。