SSブログ

暑かった! [鳥と虫]

もう遅いと思いつつ、A公園訪問。カメラもゼロ、フクロウの姿もなし〜で、M池を一周しました。モズが盛んに鳴いていました。
moz.jpg
ギョシギョシが聞こえると思ったら、オオヨシキリが飛び出しました。オオヨシキリって、梅雨が明けるといなくなりますから、まだ梅雨明けじゃない??
oyosikiri.jpg oyosikiri2.jpg
こちらは、ちょっとこどもっぽい感じですね〜
yosikiri3.jpg
yosikiri11.jpg yosikiri2.jpg
土手下に飛んできたのは? コヨシキリ?オオヨシキリ?
yosikiri.jpg
このシジュウカラもお子様のようです〜この飛んでる鳥は??ひょっとしてセッカ?
sijukara.jpg fly_b.jpg
川岸にヒメアカタテハ              森の中にムラサキツバメ
himeaka.jpg tubame_s.jpg
ゴマダラチョウがトイレの前で吸水中
gomadara2.jpg gomadara.jpg
モズとオオヨシキリ
Refrections_Ivory Man
吸水中のゴマダラチョウ
Good Look Charme
この鳥は何でしょうか??
ベッリーニ作曲 オペラ「ノルマ」より


コメント(4) 

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

秋ヶ瀬公園に行きましたかぁ!
暑かったでしょう(^^;
自分なんか近くに住んでいながら、ずっと
ご無沙汰です。

自分、オオヨシキリとコヨシキリの区別がつきません(^^;
あと、飛んでいる鳥は何でしょうねぇ。
きっと、詳しい人が教えてくれると思いま~す(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-07-15 22:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

口を開けると、オオヨシキリは真っ赤なのですけどね〜
幼鳥はどうなのでしょうか???
飛んでるの、ヒバリじゃないのは間違いないでしょうけど。。。
by euridice (2017-07-16 11:37) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
飛んでいるのは 見たことが無いですね!
あまり見る機会のない小鳥・・・幼鳥でしょうか?
そうすると 胸が少し黄色い小鳥は?
キビタキの幼鳥・・・と云うことは ないですか??(?_?)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-07-16 22:05) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

飛んでるのは
もしかしたらセッカかな〜

幼鳥を見分けるのって難しいですね。
by euridice (2017-07-17 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。