SSブログ

ササゴイ [鳥]

橋の上から見ると、まだまだササゴイ撮りの人たちが並んでいます。久しぶりにササゴイのポイントに寄りました。このササゴイ、捕るかな〜捕るかな〜と期待させてくれましたけど、結局オイカワを捕ることなく、お家へ飛んで帰ってしましいました。小雨が降り始めたので、私たちもさよならしました。
flying over the sea


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

こんばんは

今季のササゴイを考えた時、
去年は黄金のササゴイ達だったと思いますよ。
毎回、お見事なシーンを見せてくれて
熱射地獄の川べりでしたが最高の時間を過ごしました。
そして、今季のササゴイを見るにつけ、
こういう年もあるんだなぁとつくづく思いました。

by ゆき (2017-07-26 22:09) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~(^^)v

まだ、ササゴイは人気高いのですねぇ。
今年のササゴイは、狩りが下手っぴぃで
困っっちゃいます(笑)
by 蝦蛄代表 (2017-07-26 23:08) 

とりこ

こんにちは~
そうなんだ!
カメラマンの期待にこたえてくれなかった ササゴイさんでしたか
動画を見てると、今か今かと思うんですけど
小雨が降り始めても頑張って撮られてますネ
凄いです

ササゴイ事情もあるんですね
こんな動画もナイスです~

by とりこ (2017-07-27 18:30) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

このササゴイにはがっかりでした。
最初に小魚を捕って、後は頑張っていた?みたいですけど
結局あきらめて?巣に帰ってしまいました。

ササゴイの本当の事情はわかりませんけどね〜

by euridice (2017-07-27 19:33) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
橋を通る度にのぞいてますけど
いつも10人ぐらいは並んでます
8月に入ると投網解禁で一気に減ると思います。

by euridice (2017-07-27 19:34) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ほんとに小雨でしたから、
かえって涼しくてよかったんですけど
次第に本降りになりそうでした。

オイカワが少ないのかもしれませんね〜
by euridice (2017-07-27 19:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

えっ?投網って解禁が有るのですかぁ?
てっきり全てダメだと思っておりましたー(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-07-27 23:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

昨年も7月末ごろだったか
投網について車で放送して回ってました。
で、8月に入ってから投網を見たいと思って行ったのですけど
見られませんでした。時間帯とかあるのかもしれません。
ササゴイは相変わらず漁してたような〜
by euridice (2017-07-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。