SSブログ

久しぶりの公園 [公園]

2017.9.16 ヒガンバナにナガサキアゲハ♂〜♀じゃなかったのはちょっと残念でしたけど。。。
nagasaki.jpg nagasaki2.jpg
白いヒガンバナ
higan.jpg
ヒカゲチョウ                  モンシロチョウ
hikage.jpg monsiro.jpg
ヒメウラナミジャノメ                ヒメジャノメ
himeura.jpg himejanome.jpg
キツリフネソウ                センニンソウ
kiturihune.jpg sennin.jpg
ミヤマアカネ
miyama.jpg
シジュウカラ               コゲラ
sijukara.jpg kogera.jpg
メジロ                キビタキ♀???
mejiro.jpg nk_b.jpg
シジュウカラ
ナガサキアゲハ@ヒガンバナ

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ナガサキアゲハ♂で、 いいのでしょう??
ああ! ♀(雌)の字が 見えないかったので・・・ナガサキアゲハ♂ではないと仰ったのかと 誤解するところでした^ ^;;
ミヤマアカネ・・・今年は まだ会えないんですよ(-_-;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-17 23:30) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わ~、彼岸花と
黒いチョウチョの写真、めっちゃキレイですねぇ(^^)v
見とれちゃいました〰。
それと後ろ姿の鳥、う〰ん、キビ雌っぽいっすね
by 蝦蛄代表 (2017-09-18 00:07) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

♀ の写真が撮りたいんですけどね〜

ミヤマアカネ、この辺、多いです。
by euridice (2017-09-19 09:55) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

彼岸花に黒いチョウ、いいですよね!
これが、ナガサキアゲハの♀ だったら
もっとうれしかったんですけど。。。。

キビ♀でしょうかね〜一瞬で消えました。
鳥が木々の上、葉っぱの奥で見えにくいんですね。
かつてはもっと見えるところに出てきたんですけど
世代交代?して警戒心が旺盛になったのかな〜なんて
思っちゃいます。
by euridice (2017-09-19 09:57) 

とりこ

こんにちは
ナガサキアゲハになかなか会えないけど
オスが美しいのが多いけど、ナガサキアゲハは
メスの方が模様がくっきりしてきれいなのですね
って、分りました
センニンソウは、仙人のひげらしくなってきましたね
by とりこ (2017-09-19 16:33) 

euridice

とりこさん、こんばんは
オスは表が真っ黒なんですけど
メスは表にも綺麗な模様があるんですよね〜

センニンソウ(仙人草)、こうなると
名前がぴったりになりますね!
by euridice (2017-09-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。