SSブログ

秋の公園 [鳥と虫]

2017.9.26 話題のキビタキ♀がアカメガシワにやってきました。♂も来ましたけど、見える場所にはとまってくれませんでした。
kibi_m.jpg
kibi.jpg kibi2.jpg
これもキビタキ♀かな?
kibi3.jpg
コサメビタキもいました〜
kosame.jpg kosame2.jpg
キンモクセイが満開で香りが広がってました。キンモクセイの中にメジロがたくさん
mejiro.jpg mejiro2.jpg
シジュウカラ
sijukara.jpg
キビタキ♀、コサメビタキ
All Shook Up
ナガサキアゲハ♂
ageha.jpg ageha2.jpg
アカトンボ
aka_t.jpg
大きな水たまりの上にギンヤンマがたくさん飛んでいました。つながって産卵中のも何組も。翅はかなりぼろぼろ〜
ginyanma.jpg
gin_yanma2.jpg gin_yanma.jpg
ウラギンシジミも複数飛び回っていました。♂ばっかりでした。
uragin.jpg
ギンヤンマ

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

とりこ

おはようございます
楽しく賑やかになり始めたA公園ですね
キビタキ♀、 可愛いコサメビタキ  大好きです
蝦蛄さんと同じコサメビタキかな~

飛ぶのが早いギンヤンマ キャッチされてますネ
チョウもトンボも秋の感じになりましたね

by とりこ (2017-09-28 09:24) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
キビタキ・・・渡る帰国する途中なんでしょうか?
コサメビタキも いいですね!♪(^^) 
チョウも トンボも もうすぐ幕が下りますね(^^;;)
あと2カ月で 今年も終わるとは!
 ♪光陰矢の如しです!   
by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-28 12:18) 

euridice

とりこさん、こんばんは
A公園、みなさん、
魅力的な鳥に出会っていらっしゃいますね〜
撮るのは難しいです〜
ヤブ蚊多いですし。。。



by euridice (2017-09-28 19:05) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
今は南に帰る渡り鳥の通過中なんでしょうね〜
長居はしないのでチャンスは短いですね==

ほんとうに一年経つのが早いです。

by euridice (2017-09-28 19:07) 

玉五郎

我がテリトリーにも いよいよキビタキたちも
出て来たんですね。
早く機会を見付けて行ってみたいものです。
ギンヤンマはP 森の一番北側の突き当りの池では
無いでしょうか?
私も以前 この池でペアを撮った事がありますが。

by 玉五郎 (2017-09-28 19:32) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

キビタキ♂はちゃんと撮れなくて残念でした。
サンコウチョウもいたそうですよ!

このギンヤンマはK森の子ども用遊具のある広場の前の
窪みに水が満々状態で、たくさん飛び回っていました。
あそこは干上がっていることも多いですけど
トンボの子は育つのでしょうか???
by euridice (2017-09-28 19:54) 

ゆき

こんばんは

キビ♀がアカメガシワの房の上で、とっても良いシャッターチャンスでしたねぇ。
キビタキ♀は、見る事はあってもろくに撮れませんし、
♂には全く縁がないままです。

月&火と、森の中はたいそう賑やかでしたのに、
昨日の午前中は、森の中はウソのように
もぬけの殻状態でビックリしました。
明日は、グッと冷え込むんだとか。
これで藪蚊が激減してくれればよいのですが。
by ゆき (2017-09-28 23:07) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

キビタキ♂は、ほしかったですねぇ〰。
もう少しだったのにって感じですね。
でも、キビ娘はばっちり写されてて良いじゃないですかぁ!
それと、コサメビタキが可愛いし〰。
ゆきさんが写されたコサメビタキも可愛かったです。
それに引き換え自分が写したコサメは、あんまり
可愛く撮れませんでした(^^;
次回は頑張ろ〰って思ってたら、なんだか抜けたようだし。
悲しいなぁ〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2017-09-28 23:34) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

渡り途中の夏鳥、抜けちゃったのでしょうか〜
冬鳥到来待ちですね!
by euridice (2017-09-29 17:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

キビタキ♂、ちょっとした立ち位置で葉っぱの中でした。
綺麗に撮れた方もいらっしゃったんです〜
これも運ですね!

コサメ、可愛いですか?
ありがとうございます!
蝦蛄さんのも充分可愛かったと思います(^^)/
by euridice (2017-09-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。