SSブログ

早朝の川岸 [鳥]

2017.11.29 
okutomi.jpg
朝早く行きました。川からは靄があがって、芝生は霜と露が光ってました。ガビチョウが笹薮から出たり入ったりのお出迎えでした。朝日の中の写真は、光の具合が難しいようです==イカルの群れが上空を飛び回って、公園の樹木にとまります。木の実を食べる、あのパチパチという音が響いていました。
お出迎えのガビチョウ        イカルの群れ(シメが交じっているかな?)
gabi.jpg ikaru_fly.jpg
イカル                シメ
ikar.jpgsime.jpg
ベニマシコは遠くにちらっと出ただけでした。
benima2.jpg benima.jpg
コゲラ                   ちょっとだけ登場のジョビ君
kogera.jpg jobio.jpg
川の上をカワウの大群が飛んでいきました。白いサギもよく飛びました。
kawau.jpg
イカル、ガビチョウ、ベニマシコ、シジュウカラ、ダイサギ、公園ねこ
♪スカボロフェア♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

やや、またまたイカルですか〰、いいなあー。
公園の雰囲気も良いですし、何と言っても今回は
ガビチョウに花丸でーす!
この写真、いいですね~。自分好みで最高です(^^)v
そうそう会社の同僚が、R山でイカルを写していましたが
ここもR山ですか~?
野暮用ばかりで、なかなか鳥撮りできません(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-11-30 23:05) 

euridice

おはようございます〜

こちらも野暮用が多くて、散歩は近場ですー=
6山にもイカルが来てるんですね!
ここは入間川べりの公園(市内)です。
昨年というか今年始めごろ
コイカルで人気でした。

ガビチョウ、ありがとうございます。
けっこう良い雰囲気ですよね^o^);;
by euridice (2017-12-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。