SSブログ

曇り空の川岸公園 [鳥]

2017.11.30 きょう派手に飛び回っていたのはツグミの群れ。お天気は悪くて、昼過ぎには雨になりました。
イカル
ikar.jpg ikar2.jpg
キジバトとツグミ                ハクセキレイ
kijibato.jpg hakusekirei.jpg
アオサギ                ダイサギ
aosagi.jpg daisagi.jpg
シジュウカラと久しぶりに見たメジロ
sijukara.jpg mejiro.jpg
元気なエナガの群れ
enaga.jpg
enaga3.jpg enaga2.jpg
ツルウメモドキ
kinomi.jpg
きょうはほとんど撮らなかったので、昨日のと一緒に〜
映画「美女と野獣」の主題歌、ドイツ語版

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

動画の曲を聞きながら、映画の一場面を思い出しました。
イカルも良いけど、エナガは、やっぱ可愛い(笑)
それと、ツルウメモドキって、すっごく綺麗ですねぇ。
良い写真です〰♬
by 蝦蛄代表 (2017-12-01 00:13) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

新しい映画の主題歌も、これなんですね。
映画、見なくちゃ〜

ツルウメモドキ、河原などに自然にあるのですけど
これは公園内の植栽でした。
お正月の飾りにするそうです。
納得の綺麗さですよね〜

川岸の自然のはまだ見つけてません。
さっさととられちゃうのかもしれません???


by euridice (2017-12-01 09:04) 

とりこ

おはようございます
ご無沙汰で ごめんなさい~

いつのまにか鳥の種類がたくさん増えてるページ
ツグミがもう見られるのですね

ツルウメモドキ きれい
季節は東北地方とは確実に違うって感じました
by とりこ (2017-12-02 09:33) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
身近な鳥の数も多いし・・・イカル・シメなんかも 普通に見られるようで 羨ましい環境ですね!
♪(^^) 

by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-02 12:27) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜

冬鳥の季節ですね!
この川のほとりには
ツルウメモドキがけっこうあります。
お正月飾り用に人気があるらしいですよ。
by euridice (2017-12-02 21:32) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

近隣の川沿いでは
イカル、シメ、ツグミの群れが見られます。

毎年来てくれるとうれしいです。

by euridice (2017-12-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。