SSブログ

今季初ミヤマホオジロ♂ [鳥]

2017.12.11 今年は多いとのこと。たくさんいましたけど、暗いのと遠いので見えにくくて、写真は難しかったです。通路に群れで出ているのですけど、かなり遠くからじゃないと飛んじゃいますからね〜
miyaho_1.jpg miyaho_2.jpg
miyaho_3.jpg miyaho_11.jpg
群れ
mure.jpg mure2.jpg
mure3.jpg mure4.jpg
ミヤマホオジロ♂
Eiferzucht
カシラダカ
kasiradaka.jpg
ヤマガラ。この子は近過ぎてぼけちゃいました。手にも乗るそうで、手のひらに餌を載せて待ってる方がいましたけど、そう簡単には来ないようでした〜
yamagara.jpg yamagara2.jpg
ホオジロ                アオジ
hojiro.jpg aoji.jpg
エナガ                コゲラ
enaga.jpg kogera.jpg
シジュウカラ
sijukara.jpg
嶺公園


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんばんは

群馬迄行かれたのですね。
ミヤマホオジロは今季は多いのですか?
なら、こちらにも、いずれ降りてきてくれるかなぁと
期待してしまいます。
頭も喉元も鮮やかな黄色なのに、♀なのですねぇ。
ヤマガラが近すぎるなんて、素敵♪
by ゆき (2017-12-13 21:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、ミヤマホウジロですかぁ〰♪
自分の大好きな鳥さんでーす(^^)v
群馬かぁ〰、遠いなぁ(笑)って感じっすね。
先日教えて頂いた、○○湖にに行って居ればイイなぁ
って思っています!
by 蝦蛄代表 (2017-12-13 23:13) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ミヤマホオジロですか!
珍鳥の部類なので 羨ましいです!
“野鳥の楽園”で ミヤマホオジロかと思い 胸がドキドキしたのですが・・・良く見ると カシラダカでした!
カシラダカも 数を激減しているようなので 撮れてうれしかったですv(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-14 01:45) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

何年も前から話を聞いていたのですけど
やっと行く気になりました。

連れは一年住んでいたし
私も何回も行ったことがあるので
ちょっと懐かしいところですけど
この公園はその頃はなかったようです〜
赤城山麓で一部といっても、あちこちが
宗派別の墓地になっていて
墓地公園として整備されたみたいです。

リンク先、SKMで見た♀のように
はっきりわかる♀は
この時は見つけられませんでした。
なんとなく薄暗くて、遠かったせいでしょうか?




by euridice (2017-12-14 07:23) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

北本にも来るかもしれませんね^o^)/
♂が一羽とか、ちらっと来ることがあるので
近隣での出会い、運次第ですね〜

グンマはいっぱいいましたけど
写真的には難しい場所かな?
(下手だからでしょうけど〜)




by euridice (2017-12-14 07:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

現地では、ミヤマホオジロ♀とカシラダカ
区別できていた気だったのですけど
写真を確認していたら
ビシッと撮れてないせいか
わからなくなっちゃいました==×

♀だとはっきりわかる写真、一枚もなし、です。

カシラダカ、数年前は、あちこちで群れてて
またか!状態でしたのに
珍鳥の部類になっちゃいましたね〜

by euridice (2017-12-14 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。