SSブログ

珍鳥がまた [鳥]

2017.12.22 今年2月、3月に登場した珍鳥が、再び同じ公園にやってきました。昨日は開けた芝生の上で、大サービスだったそうですが、この日は2度のみの登場。11時頃のお出ましに出会えましたけど、枝かぶりのまま、遠くへ飛び去りました。
8gasira.jpg
8gasira5.jpg 8gasira4.jpg
8fly.jpg
8fly2.jpg 8fly3.jpg
カワセミ@城沼                 @日本庭園
kawasemi.jpg kawasemi2.jpg
カワラヒワはたくさんいました。
kawarahiwa.jpg
水浴びをするカワラヒワ
kawarahiwa_b1.jpg kawarahiwa_b.jpg
オナガガモの群れ
onagagamofly.jpg
*遠くにオオハクチョウ2羽@城沼〜オオハクチョウは初見
hakcho.jpg hakcho2.jpg
城沼の枯れたハス田にミコアイサ
miko_m.jpg miko_f.jpg
ヤツガシラ、オオハクチョウ、ミコアイサ、オオバン、カイツブリ、カンムリカイツブリ、オナガ、ムクドリ、ヒヨドリ
Give Me Some Loving
里芋のヤツガシラ 農産物直売所にあったので買ってきました〜
8gasira_imo.jpg
館林

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

玉五郎

ややっ これは大物 凄いですね!
こんな大物は私にとっては図鑑上の鳥ですよ。
予測や情報をもとに 即刻行動をするなんて
私共には出来る事ではないですよ。
それにしても最初に見つけた人は立派ですよね。

by 玉五郎 (2017-12-24 16:21) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
公園のそばのお宅では、
庭やベランダにやってくるそうです。
かわったのがいるってびっくりするそうです。


by euridice (2017-12-24 19:58) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
羽のデザインを 図鑑で見ると・・・ヤツガシラですね!
珍鳥に会えて 良かったですね♪(^^)♪
オオハクチョウも見たこと無いです^ ^;;
あっ ミコアイサ♂(雄)が 居ましたね!♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-24 23:48) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ヤツガシラは一瞬で終わっちゃいましたけど
オオハクチョウとミコアイサ♂が見えたのでよかったです。
ミコアイサはハスの林立する茎の中から出て来なかったのが
残念でした==
♂はハス田の中で、大きな獲物と格闘してました。
by euridice (2017-12-25 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。