SSブログ

猛禽、飛ぶ [鳥]

2017.12.29 昨日は見かけなかったのですけど、けっこう見られるという話で、うわさのオオハヤブサ撮りに。到着は8時40分頃、9時過ぎから、各種猛禽が飛びましたけど、とまりませんでした〜 高く飛ぶので、トリミングでやっと確認できる程度。
オオタカかと思いましたけど、ハイタカらしいです。
otaka_1.jpg otaka_2.jpg
チョウゲンボウのようです〜
mokin.jpg
mokin2.jpg mokin3.jpg
カモメ、多分ユリカモメの群れ
kamome.jpg
ハヤブサですけど、うわさのオオハヤブサではないようです〜
ohayabusa.jpg ohayabusa2.jpg
ohayabusa3.jpg ohayabusa4.jpg
ノスリは2羽、飛んでいました
nosri.jpg nosri2.jpg
翌30日にも行ってみましたけど、猛禽は全然見えませんでした==×
桜草公園



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、猛禽特集ですね(^^)v
自分、猛禽もあんまり写さないので、どれが
ハヤブサで、どれがオオハヤブサかの見当が
つきません(^^;
でも、やっぱ猛禽は、格好良いですねぇ〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-12-30 22:56) 

とりこ

こんばんは
大空にたくさん飛んでますネ~
これだけ撮れるって素晴らしいです
オオタカ、ハイタカ?
名前は聞いてても区別は全然分からないです

空飛ぶ猛禽 カッコいいですね
せめてチョウゲンボウを見に行きたいとりこです


by とりこ (2017-12-30 23:44) 

euridice

とりこさん、おはようございます。
猛禽の区別も難しいですね〜
高く飛んでいるとなおさらです。

チョウゲンボウは近くて見ると
とっても可愛いですよね!
近くで見られるといいですね!
by euridice (2017-12-31 09:08) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
この日はほんとによく飛んだんです。
とまることはなかったんですけど==

綺麗な青空だったのもよかったです。


by euridice (2017-12-31 09:10) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
猛禽の渡り通過地点で 有名な所へ行かれましたか?!
各種の猛禽 いいですね~!

貴県を中心とする野鳥・野草・昆虫類などの自然を 一年間 愉しませて頂きました♪(^^) 
来年も よろしくお願いします!(^^)

良い お年を!(^^)/~~~
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-31 13:17) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

秋ヶ瀬公園続きの桜草公園です〜

こちらこそ、一年大いに楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年を!
by euridice (2017-12-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。