SSブログ

イサキ釣りのはずが〜 [釣り]

2017.8.10 連れ合い、城ヶ島へ、釣ってきたのはすっごく小さいイサキ一匹、カツオには見えないサイズのカツオ三匹と見たことのない魚二匹。シイラという名前だそうです。全部、刺身にして、とっても美味しかったです。
P8110009.jpg
帰り道、猛烈な渋滞だったそうです。翌日から連休が原因。11日(金)は昨年からの新しい祝日。昨年は全然知らなくて、びっくりしました!
※ ※ ※
ゆきさんのところでコブシの実を拝見したので、花以外見たことがなかったのですけど、見てみました。白っぽい実はもう見当たらず、赤くなっていました。一見、虫こぶのように見えますね〜今まで目にしても、気持ち悪い虫こぶだと思っていたようです。調べて知りました。コブシという名の由来は実が拳みたいだからだそうです。
kobusi.jpg



コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

メバル釣り [釣り]

2017.2.28 夫はメバル釣りに城ヶ島へ。けっこうな大漁でした。メバルは刺身、カサゴは煮付けに。煮付けは煮過ぎというか味が濃すぎで、せっかくの高級魚が少々残念でした〜料理は今一歩ですね〜
カサゴ、色が綺麗!              整列!
sakana.jpg seretu.jpg
一番大きいメバル            一番大きいカサゴ
mebaru.jpg kasago.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感