SSブログ

クリスマス [季節]

落語@六本木の異常な暑さで、風邪ひいちゃったみたいなので、年末とお正月に向けては、しばらく大人しくしていなくちゃ〜です。退屈なので、クリスマス&良い新年を!のスライドカード?!を作りました。


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

玉五郎

いろいろのテクニックを駆使して素晴らしいですね。
昔は色々なソフトに興味がありましたが 残念ながら
今はブログとメール そしてエクセルで色々な集計や
記録などに使っている程度です。

ひとつ疑問ですが ニシオジロビタキの名前の最初の
「ニシ」は何を意味しているんでしょうか?

by 玉五郎 (2016-12-25 15:08) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
iMovie、さわってたら、何故か勝手にこうなりました^o^;;

ニシオジロビタキの「ニシ」ですけど
検索してみたら、要するに「西」のようです。
ユーラシア大陸東部で繁殖するのが「オジロビタキ」
ユーラシア大陸西部で繁殖するのが「ニシオジロビタキ」ですって。
by euridice (2016-12-25 16:34) 

とりこ

すてきなアニメですね
たくさん撮ったニシオジロビタキはいずれも可愛い~
クリスマスソングにノッテ、ずっと生き生き輝き続けるでしょう

ウィンターコスモスさんのおかげで、この小鳥に会えて感謝です
風邪 年末になって大変ですね
15000歩も歩いたのが影響かな~
無理しないでくださいね
by とりこ (2016-12-25 22:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー!

わー、オジロビタキ可愛いですねぇ。
それより何より、この動画すごいっすねぇ。
出来栄えに感動しちゃいましたー。
最後のイルミも綺麗だし。
iMovieって言うソフトなんですか?
これから調べてみまーす(笑)
by 蝦蛄代表 (2016-12-25 23:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、言い忘れました-。

風邪を引かれたんもですか?
あまり無理しないで下さいね!それとメールの返事
明日書きます。ありがとうございます!
by 蝦蛄代表 (2016-12-26 00:12) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます。

きょうはかなり寒いですね
寒暖の差が激しいのが体調を崩す原因かな〜と思います。

by euridice (2016-12-26 14:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
写真の整理とスライド、動画に
AppleのiPhotoとiMovieを使ってます。

大した風邪ではないのですが
風邪なんて何年かぶりのように思います。
寒暖の差が激しいのがよくなかったようです。

by euridice (2016-12-26 14:25) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
IT技術を駆使されて 素晴らしいGreeting Cardですね!
動画撮影もお上手ですし・・・何でもお出来になるのですね!ヽ(^^)ノ
by 白竜 (はく りゅう) (2016-12-26 23:17) 

euridice

白竜さん、おはようございます〜
こちら曇り続きで寒いです。。。

Macintoshだと標準装備だけで
こういうのできちゃうんです^o^?!
by euridice (2016-12-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。