SSブログ

今季初トラツグミ [鳥]

2017.12.28 例年の場所で、出会えました。警戒心強そうで近づけないし、日陰で暗かったのが残念でした。最初は、車止めの向こうにいた!と思ったら飛んで林の中。公園を一周して戻ってきたら、運良く、道にいました。
toratugmi.jpg toratugmi2.jpg
toratugmi3.jpg
トラツグミ
Let Me Be Your Teddy Bear
カシラダカ、ガビチョウ、トラツグミ、カワラヒワ、ベニマシコ、ジョウビタキ、モズ
Could It Be Magic
三池@秋ヶ瀬

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、今季初、トラツグミGETですね!
自分は、来年へ持ち越しです(^^;
あぁ~、早く写したいなぁって感じです(笑)
by 蝦蛄代表 (2017-12-29 21:45) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
陸鳥 満載ですね!♪(^^) 
ベニマシコ、ジョウビタキ、ルリビタキを 早く撮りたいです
v(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-30 11:31) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

トラツグミ、やっぱり見たい、撮りたい鳥さんですよね^o^)/
ゆきさんがとっても素敵に撮っていらっしゃって
早く写したい!って思っちゃいました。

当分滞在でしょうから、来年に期待ですね!
by euridice (2017-12-30 13:05) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

冬鳥は、年明けの方が撮りやすいかもしれませんね〜
来年、たくさん撮れると楽しいですね!
by euridice (2017-12-30 13:07) 

ゆき

こんにちは

北風が強く寒いですねぇ。
トラツグミ、シャッターチャンスがあって良かったです。動画も綺麗に撮れましたね。ほとんど道路を歩いているトラツグミのだるまさんが転んだ!みたいな動きは、歩くとき結構早いんですよね。
先ほど、達人N氏のブログを拝見いたしましたが
歩道にはみ出た土をローラーが均す作業をしたとかで
トラツグミは場所移動したらしく、待てどもお出ましがなかったのだとか。
多分、戻ってきてくれるとは思うのですけど、去年のお立ち台付近は、猫がいつもいるとかで、そうなるとトラは近づかないだろうという情報です。
by ゆき (2017-12-30 13:52) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

空気が冷たいですよね!
トラツグミ、出会えてよかったです^o^)/
戻ってほしいですね〜
ローラーとか、ネコとか、トラツグミも大変ですね!

トラツグミの移動ってほんとに速いです。
動画でも追うのが難しいです。
追っているつもりでも流れちゃってます==




by euridice (2017-12-30 15:03) 

とりこ

こんばんは
順調に冬鳥に会えてますネ~ 良いな
それと言うのも、日々の努力のたまものですね
とても真似が出来ない熱心さですもの!!

トラツグミの歩行にカメラが追いつけないのが愉快
ガビチョウが賑やかに鳴いてますネ
動画ならではの面白さです

今年もいろいろ楽しませていただいてありがとうございました

by とりこ (2017-12-30 22:44) 

euridice

とりこさん、おはようございます
ついに大晦日ですね〜

今年も楽しいコメントありがとうございます。
来年も暇を見つけたらのぞいてくださいね!

良いお年を!!
by euridice (2017-12-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。