SSブログ

ワカケホンセイインコ、二度目 [鳥]

2017.4.16 窓の外にほぼ一年振りにワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)2羽一緒でした。ペットの野生化だそうです。寿命25〜30年とありますから、昨年と同じ個体? そうだとしたら、どこで暮らしているのでしょうか。
inko-1.jpg inko-2.jpg
ワカケホンセイインコ、しだれ桜、マツバウンラン団地内、しだれ桜がやっと満開に。
sidare.jpg
芝生にはマツバウンランが満開。
matuba2.jpg matuba.jpg
今年初撮り、ヤマトシジミ
yamato_s2.jpg yamato_s.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

うわぁ、このインコすごいですね。
こんなのが野生化して居るのですか?
んー、ビックリです。それも25-30年も生きるのですか!
これまた凄い!
枝垂れ桜きれいですね!あとマツバウンランって言う花の
写真も素晴らしいです!
by 蝦蛄代表 (2017-04-18 23:02) 

白竜(はく りゅう)

こんばんは!
ワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)??
ペットが野生化したのですか!
寿命25〜30年・・・長生きですね!
固有種に害が無ければいいのですが・・・(^^)

by 白竜(はく りゅう) (2017-04-19 00:49) 

とりこ

おはようございます
「ワカケホウセイインコ」
カラフルできれいなんだけど、やっぱり自然の中では見たくない鳥さんだわ~
他国で放鳥されて鳥さんに罪は無いけど、在来種が脅かされると思うとやっぱりね
頭が良いからなかなか捕まらないそうですし・・
小石川植物園では大きな木の洞を住処にしてるみたいで、出たり入ったりしてるのを見ました
元の家主を追いだしたようでした
家主の鳥の名忘れてお粗末さんです

by とりこ (2017-04-19 09:22) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます。

かなり大きいインコですね〜
スリランカからの輸入らしいです。
長生きなのにはびっくりです。
都内ではかなりの群れになっているのだとか??


by euridice (2017-04-19 19:09) 

euridice

白竜さん、こんばんは
絶対に逃がさないで最後まで飼えないのなら
珍しいからと飼うのやめたほうがいいですよね〜

by euridice (2017-04-19 19:14) 

euridice

とりこさん、こんばんは
そこらへんを飛び回っていると
やっぱり違和感のある鳥ですね。

by euridice (2017-04-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。