SSブログ

3きょうだい [鳥]

可愛いですね〜1番子?
hukuro3.jpg
2番子?                 3番子?だそうです〜
hukuro2.jpg hukuro.jpg
ほとんどじっとしてました〜
Eine Kleine Bayreuther Nachtmusik

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

ゆき

こんばんは

3羽同時に見る事ができたのですねぇ♪
細い頼りない枝にいる子の動画が面白いです。
立ち位置が不安定だと、幼いなりにここじゃまずい、
場所替えをしなくっちゃ、と思うんですねぇ(笑)
昨日、今日は親鳥はよく見える処にいたのだとか。
無事に巣立ってしまうと、
やっぱりギャラリーもガクンと減ったようです。
来年もここで営巣し、楽しませて欲しいですね。


by ゆき (2017-07-05 22:06) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
それぞれ別々の場所にいましたけど
同じ日に見ることができました。
そのうち同じ枝に並んだりすることもある
という話もありましたけどどうなんでしょうね?

そうです〜来年も戻ってほしいですね!

by euridice (2017-07-05 22:38) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わ~、3羽いっぺんに見られたのですかぁ!
羨ましい~。自分は、最初の一番子と2番子が
後ろに居た頃だけです。
いや、3番子も先日見ましたが、葉っぱの影に隠れてて
それも寝てましたー(笑)

でも、本当に可愛いですねぇ~。
動画もナイスですよー(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-07-05 23:03) 

蝦蛄代表

言い忘れました〰。

トップページの写真!めちゃキレイ(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-07-05 23:04) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

3羽並ぶと最高でしょうけどね!

動画、ほとんど動かないので、カットカットです。。。

ありがとうございます(^^)/
オオムラサキ、綺麗ですよね!
by euridice (2017-07-06 07:15) 

玉五郎

先日見た時 一番元気に動き回っていたのは
確か一番子らしく こうして拝見していますと
大分成鳥に近くなってきましたね。
2番子はつる草にしがみ付いている奴 3番子は
まだ巣箱の中ですか?
3羽共 揃って成長して欲しいものと思います。

by 玉五郎 (2017-07-06 17:03) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
7月の初めには
3羽とも無事巣立って、それぞれの場所にいました。
動画の中では、一番たくさん写っているのが
3番子だという話でした。

はじめの方の巣箱から乗り出しているのと
枝にとまっているのは
6月の終わりごろで、多分1番子です。

蔓草の中で見えにくいのは2番子
次の子から3番子、2番子が交互ぐらいで
最後の後ろ向きが1番子だということでした。


by euridice (2017-07-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。