SSブログ

森は静か〜 [鳥と虫]

2017.11.16 シーズン変わりの訪問ということで、きょうは六道山へ〜
とっても静かでした==×  歩数だけはたっぷり稼げました。
アオジもいましたけど、撮れたのはビンズイみたいですね〜
binzui.jpg
準絶滅危惧種のタコノアシの群生
takonoasi.jpg takonoasi2.jpg
けっこうよく出会うテングチョウ        ヒラタアブ@椿の花
tegcho.jpg abu.jpg
休憩場所のテーブルの上にホオジロ。
hojiro.jpg hojiro2.jpg
モズはどこでも元気ですね!
moz.jpg
ビンズイ(スライド)、ホオジロ、ヒラタアブ@ツバキ
プッチーニ「蝶々夫人」よりアリア♪さらば愛の住処よ♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
お散歩気分で歩数をたくさん稼いだのね
鳥見をしながら有意義 
カメラ重く無かった?

タコノアシがたくさんきれいに「タコノアシ」になってる
テーブルの上のホオジロが美しい~
椿が咲き始めて、冬そろそろですね
by とりこ (2017-11-17 08:32) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ここはとりあえず尾根道を往復すると
かなりの歩数になってしまいます。
途中で下に下りると、軽く1万歩を越えます。

カメラはミラーレスにしちゃったので
まあ大丈夫。三脚は無しですしね〜


by euridice (2017-11-17 18:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

六道山に行かれましたか!
ビンズイ、いいですねぇ。秋ヶ瀬ではなかなか
お目にかかれません。
ホオジロって意外と可愛いかも〰です(笑)
そうそう今年、何故かモズが多い気がするんですけど
気のせいかなぁ。他の鳥が少ないから、そう感じるのかも
しれません〰
by 蝦蛄代表 (2017-11-17 19:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

アオジを撮ったつもりがビンズイでした〜
ビンズイは狭山湖の堰堤下にもたまにいます。
タヒバリがよくいるので混乱しちゃいますけど。。。

♀だと思いますけど、可愛いですよね!

モズ、どこでも目につきますね〜
by euridice (2017-11-17 20:17) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
今日は控えめですが それでもボウズにならずに・・・撮れていますね!♪(^^) 
いつもすてきなBGMで・・・愉しませて頂いてます♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-11-17 21:37) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます!

この日はちらっと見えたのも
写真の他にアオジだけ
写真が撮れたホオジロ、ビンズイ、モズ以外
何にも見えませんでした==;


by euridice (2017-11-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。