SSブログ

初見の猛禽 [鳥]

2017.1.18 夕方、お知り合いの方に誘われて、帰途につく前に猛禽が飛ぶのを見に行きました。遠かったけど、チュウヒとハイイロチュウヒが飛ぶのを見ることができました。ぼけっぽいですけど、初見記念です。
チュウヒ                   ハイイロチュウヒ
chuhi.jpg haiiro-1.jpg
ここにもジョウビタキ♀
jobi.jpg
ノスリ                  トビ
nosuri.jpg tobi.jpg
他にはツグミ、モズ、ホオジロを見ました。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。いや?
おはよーございます?かなぁ(^^;

ややっ!渡良瀬に行かれたのですね!
自分もコミミ狙いで一昨年行きましたが
スカでしたー^^;

チュウヒもハイイロチュウヒも格好良いですねぇ。
ジョビ子の周りの黄色い花が綺麗です(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-01-22 22:43) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

私もコミミ狙いでした。
前回は猛烈な風のせいもあって駄目でした。
今回はとても穏やかな日で運よく見ることができました。
猛禽の飛ぶ場所に案内してくださった方のお陰で
飛ぶのが見られました。
黄色い花はナノハナ系です。
これを背景にコミミを撮りたいとおっしゃってる方が
少なくなかったです。
by euridice (2017-01-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。