SSブログ

第3週末(2) [鳥]

2017.2.18(土)19(日)木道でミソサザイと〜
miso.jpg miso2.jpg
ルリビタキ
ruri_f.jpg ruri_f2.jpg
ruri_f3.jpg
ruri.jpg ruri2.jpg
ruri3.jpg
ume2.jpg
アトリも数カ所に〜アトリって意外と百面相?!
atori.jpg atori2.jpg
atori3.jpg atori7.jpg
atori21.jpg atori6.jpg
ガビチョウ、アトリ、キセキレイ、シロハラ
Hound Dog
ツグミ
tug.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
ミソサザイがいるの?
ルリビタキも美しいです
「アトリの意外と百面相」には拍手
ホントにそうだわ~  
今年は沢山のアトリが撮れて飽きるほどと思ったけれど、大事に楽しまなくっちゃと思いました

この公園は行った事無いですが、いろんな鳥さんがいるようで楽しそうですね でも遠い
まず、私は北本に行かなくっちゃ!

by とりこ (2017-02-22 09:00) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ミソサザイ・・・未見です(^^;)
チョコチョコ動きますね~!
植物園で見かけたという情報があったので、昨日行ってみたのですが・・・出会えませんでした^^;;
ルリビタキ・・・綺麗な青ですね!

by 白竜 (はく りゅう) (2017-02-22 18:43) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
最近はミラーレスばかり使ってます〜

ここの小川、以前からいるんですよ。
なかなか見つからないんですけど
今シーズンはけっこうよく登場します。
繁殖シーズンじゃないので、さえずらないし
ディスプレイもなしですけど〜


またアトリか〜状態ですけど
来シーズンは見られないかもしれませんから
今のうちにじっくり楽しんでおいたほうがいいですね。

まったく外れなんて日もありますから
遠方の方にはあまり勧められない感じです。
こども動物園のテンジクネズミのお帰り橋とかも
見たい〜なんて場合はいいかも^=^;;;





by euridice (2017-02-22 19:29) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

冬のミソサザイは大人しいですね〜
ここの子は暖かくなったら北の方へ
いっちゃうのかもしれません。
by euridice (2017-02-22 19:33) 

ゆき

越冬中のミソサザイを地元で見る事ができるなんて
とっても良い環境です。
湿った場所で一心に餌取りしているのでしょうか。
ナイスショットです~。
ガビチョウ、体の反動を使って実を突いて
割って食べているんですねぇ。面白い♪

こども動物園のテンジクネズミのお帰り橋、観た事ありますよ、ゾロゾロ一列でほんと可愛らしいですよねぇ。
帰りには、サイボクハム内のレストランで、お勧めを聞きましたら、やはり豚カツとの事。
娘と一緒に食べて帰った事がありました。
by ゆき (2017-02-22 20:52) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

みそっちの動画よいですねぇ~。
なかなか撮れませんよ。
それと、水辺のルリビタキとても綺麗!!
飛翔の黄色がポイントですね、ナイスです(^^)v
それとアトリも良い表情を捉えてますねぇ
by 蝦蛄代表 (2017-02-22 22:52) 

euridice

ゆきさん、おはようございます
ミソサザイっていてもなかなか見えないんでしょうね〜
日本で2番目に小さい鳥だそうですし
色も地味ですから

ここの子は数年前はよく木道にあがってたんです。
その時の子と今の子と同じかどうか???

ガビチョウ、トラかと思ってのぞいたらガビでした〜

お帰り橋、なんど見ても楽しいですよね!
サイボクのレストランにはまだ入ったことがないですけど
最近はいつも行列です〜
地場野菜の販売を初めたのも早かったです。
お肉のお店のコロッケ、美味しいですよ!
パンもけっこういけます。

by euridice (2017-02-23 08:54) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。

ミソちゃん、けっこうのんびりしてたので
動画が撮れました。
ルリ、すぐに隠れちゃっていい角度で撮れませんでした。
それに真ん中辺りまで出てくれないと、暗いんですよね〜

アトリの群れは園内を回っているようで
どこで出会うか見当もつきません。。。

by euridice (2017-02-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。