SSブログ

第3週末(1) [公園]

2017.2.18(土)&19(日)しだれ梅   ジョウビタキ♀はあちこちに登場。
ume.jpg jobi11.jpg
ジョウビタキ♂はやっぱり見えません。
jobi.jpg jobi2.jpg
ミミズを捕まえては食べてたジョウビタキ♀ 大物だったから、長〜い食休み?
jailhouse rock
シロハラもよく見かけました。
sirohara.jpg siro.jpg
コゲラ                 ガビチョウ
kogera.jpg gabi.jpg
小川にキセキレイ
kiseki.jpg
池にはおなじみ、ヒドリガモ、マガモ、コガモ、カルガモ、オカヨシガモ、そしてヨシガモ、オオバン。ミコアイサ♀は見当たりませんでした。池の葦原にウグイス。そばの木立や枯葉の中にアトリの群れ。あちこちにツグミ、ハクセキレイ。
動画はひょうたん池とその付近:
BGM:ワーグナー「パルジファル」第3幕より


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

おぉ~、しだれ梅!綺麗ですねぇ。バックの青が
それを引き出していて、すっごく綺麗です!
それと、ジョビ子もナイスです(^^)v
なんか2枚めのジョビ子はコマドリみたい(^^;
水辺のキセキレイは絵になって好きでーす!!
by 蝦蛄代表 (2017-02-21 19:07) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ずっとしだれ桜だと思ってました。
ヤマガラやメジロがよく来てたんですけど
今年は鳥さんなしばかりです。

ジョビ子、光や角度などで、いろんな感じに撮れますね〜
朱色が綺麗に写ると、ほんとにコマドリみたいです。

by euridice (2017-02-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。