SSブログ

今年2度目続き:矢ケ崎 [軽井沢]

翌日はうって変わって、早朝から晴天。爽やかな五月晴れ!野鳥の森の前に久しぶりに矢ケ崎公園をのぞいてみました。まだ八重桜が咲いていました。ここにも久しぶりのコムクドリ。夫婦でしょうか、♂と♀が一羽ずついました。
komuk.jpg
komuk2.jpg komuk3.jpg
komuk_f.jpg komuk4.jpg
動画:
New Way

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

矢が崎公園は駅近くの公園ですね
いろいろ広範囲に歩かれて、それがベストなのでしょうね
ギンムクドリを見に行った事があるけど
コムクドリは歩き方も様子もホントに可愛い
ムクドリとは思えない可愛さ  黒っぽいのと茶色っぽいの

何度も行って、周辺を知りつくしてるからこそのウィンターコスモスさんです
私はしつこく野鳥の森で粘る事が多くて・・・


by とりこ (2017-05-21 15:28) 

euridice

とりこさん、こんばんは

駐車場が1時間無料だし、トイレが立派なので
ちょっとした休憩場所として便利です。
いつもとは言えませんけど
コムクドリの群れがいることもあります〜
by euridice (2017-05-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。