SSブログ

森は [軽井沢]

森は野鳥が見えない森になってました==;;が、まだ新緑が美しかったです。フジの花が満開。
huji.jpg
ウスバシロチョウが飛びまわっていました。飛んでいるのは、とても撮れませんけど、羽化したばかりらしいのが見られました。また、早朝だと、飛ばないでじっとしているそうです。
usuba11.jpg usuba12.jpg
黒いアゲハも飛んでいましたけど、とまりませんでした〜とまったのは
ヤマキマダラヒカゲと                スジグロシロチョウ
yamaki.jpg sujikuro.jpg
ハルゼミが鳴き出して、鳥は子育て中でしょうか、概して静かでした。ミソサザイさえ、さえずりません。
miso.jpg
見えた鳥はキビタキ、
kibi.jpg kibi2.jpg
                     コサメビタキ
kibi11.jpg kosame.jpg
シジュウカラぐらいでした。盛りの花は:
ミツバウツギ                   コンロンソウ
utugi.jpg konron.jpg
*クワガタソウ
kuwagataso.jpg
ルリソウ
ruri_1.jpg ruri_2.jpg
動画:キビタキ、シジュウカラ、ウスバシロチョウ、巣箱から顔をのぞかせたムササビの子ども、アオサギ
Hymn


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

キビタキの写真、いいですねぇ~。
本当にこういう写真は、癒やされます。
実に良いですー。自分のツボです(笑)

それと、ミソっちも写されて良いなぁ。今シーズン
自分はイマイチだったので、羨ましいです。
そうそう、シジュウカラの動画も美しいですね!
前ボケが抜群だと思いますよー(^^)v
そう言えば、ムササビ、自分もSKMで見たことありましたー。
可愛いです
by 蝦蛄代表 (2017-05-31 22:06) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

キビタキの声ばかりで見えなかったのですけど
運良く沢の対岸から飛んできてそばの枝にとまりました。
キビタキが撮れれば、元気が出ちゃいますね^o^)/

ミソちゃんは静かな地鳴きだけで静かなものでしたけど
サ〜っと動くのがこれも運良く目に入りました。

シジュウカラの動画、そうですか?
ありがとうございます。
シジュウカラはもうあまり撮らないのですけど
なにしろ鳥が見えないので
見えたからには〜ってところです==;;

ムササビ、あちこちに巣箱があります。
これもふとみたら顔を出してましたが
すぐひっこみました〜

by euridice (2017-06-01 07:42) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ウスバシロチョウ&ヤマキマダラヒカゲ・・・片道70km走らないと見られないので、簡単には撮れません(^^;)
スジグロも 簡単には出会出えません^^;;
キビタキ・・・撮りたいのですが・・・難しい~!(˃_˂)
野草も 珍しいものが多いですね!ヽ(^^)丿
by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-01 11:57) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ウスバシロチョウは見られる時期も短いので
出会いにくいですね〜

野草はほんとに綺麗だし
近隣では見られないのが多いです〜

by euridice (2017-06-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。