SSブログ

ヨシゴイもう一度 [鳥と虫]

2017.6.3 ヨシゴイとp森再訪問。きょうは寒いぐらい。空気が澄んでいたようで、富士山を初め、武甲山、赤城山、浅間山などがくっきり見えました。
kesiki.jpg
ヨシゴイが歩いていました。割に近くにとまってました。
yosigoi.jpg yosigoi2.jpg
ヨシゴイは葦に擬態するそうですが、首が長〜くのびます。
yosi_1.jpg yosi_2.jpg
2羽が絡むように飛びました。
yosi_2wa.jpg yosi_2wa2.jpg
yosigoi3.jpg yosigoi4.jpg
ヨシゴイとオオヨシキリは共存共栄ですね〜
yosikiri.jpg yosikiri2.jpg
動画:ヨシゴイ、アオサギ、オオヨシキリ、ヒバリ、カラス
クレンゲル:讃歌
富士山、武甲山、赤城山、浅間山
huji.jpg buko.jpg akagi.jpg asama.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
あれあれ・・・自分のBlogの更新や タイミングが合わずに・・・
2回 PASSしてしまったようで・・・失礼しました! m(_ _)m
ミズイロオナガシジミに会われたのですね!
その他の3種類は その以前でしたか!@@

富士山、武甲山、赤城山、浅間山が見えるのですか! いいですね!
また、山の名前がお判りになるのも 凄いです!♪(^^) 
ヨシゴイ再訪されましたか! 綺麗に撮れていますね!
当地にもヨシゴイが飛来する池が一か所あり、12年前くらいに撮りました! 貴Blogで思い出したので 見に行きたいと思います! 



by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-05 11:43) 

euridice

白竜さん、こんにちは
6月1日にp森で初ミズイロオナガシジミ
3日に、やはりp森でミズイロオナガシジミ、初ミドリシジミ
4日に、久しぶりの嵐山で、
初アカシジミと初ウラナミアカシジミ
きょう5日、市の公園、31日には影も形もなかったのですけど、アカシジミとウラナミアカシジミがあちこちにいっぱい飛び回っていてびっくりでした。花菖蒲園では、もう乱舞状態!

さすが関東平野だな〜っていつも思います。山も載せました^o^)望遠レンズなので大きすぎちゃいますけど。。。

by euridice (2017-06-05 15:16) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

一枚目の風景は綺麗ですねぇ
富士山まで見えて、空気が澄んでいたんでしょうね!
おぉ、これがヨシゴイなんですか。
やっぱ◯◯ゴイと言う名のものは似てますねぇ。
しかし、武甲山まで見てるとは思いませんでした^^;

by 蝦蛄代表 (2017-06-05 20:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ここで富士山が見えたのは初めてだと思います。
びっくりしました。この日は晴天でしたけど
寒かったですから、空気が澄んでいたんでしょうね〜

武甲山ってどこからでもけっこう目立ちますね〜
by euridice (2017-06-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。