SSブログ

秋です〜 [虫と花]

2017.9.10 彼岸花が咲いてました。
higan.jpg
ヌスビトハギでしたっけ? あちこちで満開〜
hagi.jpg hagi2.jpg
ムラサキシジミ、開きませんでした〜    アオスジアゲハ
murasaki.jpg aosuji.jpg
オオチャバネセセリ?              ツバメシジミ
seseri.jpg tubame.jpg
マメアサガオ                  イシミカワ
mameasa.jpg isimikawa.jpg
スケバハゴロモ
hagoromo.jpg
鳥さんの姿なしでした==;
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

今日、ゆきさんから体調が思わしくないと聞いたのですが
大丈夫でしょうか?
無理は、なさらずにして下さい。
最初の彼岸花、アングルがよくキレイですねぇ(^^)v
ヌスビトハギって言うのでしょうか。この写真も
とても素敵です。


by 蝦蛄代表 (2017-09-15 21:41) 

とりこ

おはようございます
ヒガンバナのドアップ 迫ってきますネ~
咲き始めたのを待ちかねたように私も先にアップしましたよ!
ヌスビトハギや、ニラの花も咲いてたんですね
イシミカワの青い実 すてきです
水元公園にも大きな株があったんですが、刈り取られて見られなくなってしまいました どこかで見たいです

更新がないので、どこかお出かけかな~
それにしては長すぎる!と、思ってました
体調悪かったんですね  
暑いのに頑張ってたから無理もないと思います
更新嬉しいです
by とりこ (2017-09-16 09:08) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます〜
喉の具合が悪くて風邪っぽさがなかなか抜けません。
こんなことあんまりなかったので
トシのせいかな〜なんて思ってます。

by euridice (2017-09-16 19:30) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます。
暑いときは元気だったんですけど、
途中でやたら冷え込んだりしたのが
よくなかったようです。

でかけると咲いている花が変わっていますけど
鳥さんの姿はあいかわらず見つけにくいです。。。

とりこさんのヒガンバナ、素敵ですね!
そういえば、TVで巾着田を写してました。
道大渋滞でしょうね〜

by euridice (2017-09-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。