SSブログ

蝶々 [虫]

ヒガンバナ                アキノノゲシ
higan.jpg nogesi.jpg
コムラサキ
komurasaki2.jpg komurasaki1.jpg
アサマイチモンジ
asama.jpg
ツマグロヒョウモン♂               ウラギンシジミ♂
tumaguro.jpg uragin.jpg
ウラギンは開きませんでしたけど、ツマグロとけんかになって追いつ追われつして、表が見えました。青空が見えた日があったので、イチヂク買いに行ってみました。ジャム用もあったのでお安く購入。やはりここ3年お天気が良くなくて減収だそうです。桜はほとんど裸になって、ツツドリの姿、ありませんでした〜2017.9.15
以前の蝶々も合わせて:コムラサキ、アサマイチモンジ、ツバメシジミ、アオスジアゲハ、ツマグロヒョウモン♀、キタテハ
don't be cruel


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

おはようござます
珍しいチョウが撮れてますネ
コムラサキ アサマイチモンジ
なかなか出会えません~
オオムラサキは、飼育場で見ましたが、コムラサキはどこで会えるの?みたいで、珍しいですね

イチジクゲット良かったですね
私、イチジクのジャムは好きですが、そのまま頂くのはどうも苦手で・・
いつも買うとすぐジャムにしますが、ジャム用もあるんですね

by とりこ (2017-09-17 10:42) 

euridice

とりこさん、こんにちは
台風の影響でしょう、雨ですね〜

コムラサキ、けっこう近隣にいるんですけど
出会いは運ですね。
A公園だとM池の柳の木の辺りで見たことがあります。
柳が食草らしいです?
表がムラサキ色に光ると綺麗ですけど
光の当たり方なので写真難しいです〜

ジャム用だとキロ500円ぐらいです。。。
味は問題ないです。
by euridice (2017-09-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。