SSブログ

今年初セッカ [狭山湖]

2017.10.3 
yomena.jpg
やっとセッカに出会えました〜スズメかと思ったら、セッカでした!
sekka.jpg sekka2.jpg
下からも見えました
sekka3.jpg sekka4.jpg
sekka5.jpg
カンムリカイツブリ〜まだ夏羽でした
kanmuri.jpg
モンキチョウ
monki.jpg
monki2.jpg monki3.jpg
遠かったノビタキ
nobi.jpg
ウラナミシジミ                 アオスジアゲハ
uranami.jpg aosuji.jpg
セッカ、カンムリカイツブリ、モンキチョウ、ウラナミシジミ、スズメ
Can't Help Falling in Love

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
セッカに会えて良いな~ まだ見ぬ鳥
なかなか会いにくいみたいですね
すすきに止まるセッカ 背景が空色でとても美しいです~♪

夏羽のカンムリカイツブリって、なかなか見ることできませんよね~
何かユーモラスな感じがします
by とりこ (2017-10-06 17:54) 

euridice

とりこさん、こんばんは

草の中からなかなか出て来ないようで
見るのが難しいです。。。
近所の川岸で、昨年はよく見えたのですけど
今年は声だけで姿なしばかりでした。

夏羽のカンムリカイツブリ、ユーモラスな感じですね〜
おヒゲのおじさんのように見えます。。。
まだ1羽しかいませんでした。

by euridice (2017-10-06 20:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

えっ?セッカ、今シーズン初ですか?
珍しいですねぇ。もう、とっくに写されているのかと
思っていました。
今年は、A公園でもセッカが本当に少なく思います。
チョウチョ、きれいですね!
そうそう、自分まだカンムリカイツブリって写したことが
無いんですよ。今年は写してみたいなぁって思ってます(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-10-06 21:19) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

例年、カンムリカイツブリの大群が来ます。
一斉に潜っては浮き上がるのが面白いです。
今シーズンも来てほしいです!

カンムリはS湖にも来ますね。
運がいいと近くにいます〜

チョウチョ、ありがとうございます!
モンキチョウ、飛ぶと一段と綺麗ですね〜
by euridice (2017-10-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。