SSブログ

川岸散歩 [鳥と虫]

2017.10.31 ジョウビタキ、来てるかな〜と、行ってみましたけど、見つけられませんでした==×
チョウゲンボウがカラスに追いかけられていました。
chogenbo-1.jpg chogenbo-2.jpg
カワラヒワの群れ
kawarahiwa.jpg kawarahiwa2.jpg
アキノノゲシ                ミヤマアカネ
nogesi.jpg miyama_akane.jpg
コゲラ                シジュウカラ
kogera.jpg sijukara.jpg
何か捕まえて飛んでいたトビ。写真を確認したら、お魚でした!ミサゴでもないのに〜
tobi.jpg
チョウはキタテハとキタキチョウがたくさんいました。キタキチョウの面白い場面を目撃。羽化したばかりのキタキチョウにもう一匹のキタキチョウが迫っていました。羽化するのを待っていて、交尾するらしいです。蛹の時に、又は、羽化直後に♀ってわかるのでしょうか。自然は不思議です〜
kicho_1.jpg
kicho_2.jpg kicho_3.jpg
kicho_4.jpg kicho_5.jpg
kicho_6.jpg kicho_7.jpg
シャクチリソバ、キタテハ、チョウゲンボウ、コゲラ、ヤマトシジミ?、キタキチョウ、カワラヒワ
put the blame on me
羽化したばかりのキタキチョウと交尾
ベッリーニ「ノルマ」より


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

チョウゲンボウは、猛禽の割に可愛いので大好きなんですよ(笑)
あの表情が何とも言えませ〰ん(^^;
カワラヒワって人気薄なんですけど、意外とキレイな鳥さん
ですよね~。特に飛んだときの羽が綺麗です(^^)v

おっ!コゲラ鮮明ですね〰、ナイスで〰す♪
ミサゴもどきのトビ(笑)でもカッコイイ〰。
by 蝦蛄代表 (2017-11-01 22:48) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
野草・昆虫・野鳥・・・いろいろ撮れて 退屈しないでしょうね(^^) ミヤマアカネ・・・今年は出会えませんでした!
ミサゴの真似をするトビ・・・面白いですね!♪(^^) 
キタキチョウ・・・フェロモンの香りで 雌雄が判るのでしょうね!

by 白竜 (はく りゅう) (2017-11-02 00:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
カワラヒワ、
どこにでもいて、
数が多いのが人気薄の原因でしょうね==

コゲラは近かったのでよかったです^o^)/

お魚を捕まえたトビ、初見です。
by euridice (2017-11-02 17:59) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

トビは何でも捕るのでしょうか?

キタキチョウの蛹、初めて見ました。
なるほで、フェロモンですね!


by euridice (2017-11-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。