SSブログ

文化の日は [季節]

2017.11.3 予報はかんばしくなかったのですけど、快晴になりました。1日に行けなかったA公園へ。連休初日、大賑わいでした。k森は家族連れのテントがいっぱい!鳥さんびっくりしたのか、影もなしなので、S公園へ〜こちらは大マーチングバンドが大音響で練習中〜お目当ての赤い鳥は登場なし==×でしたけど、見えにくい場所に、今季初アオジ
aosji11.jpg aoji.jpg
彩湖の入口まで散歩。橋のところ、カワセミが2羽、飛びました。とまったのは、残念ながら、こんな場所
kawa.jpg
道端のセンダングサに、ベニシジミ、モンキチョウ、
beni.jpg monki.jpg
モンシロチョウ、ヒメアカタテハなど。
monsiro.jpg himeaka.jpg
機場のジョウビタキ♀
jobiko11.jpg jobiko12.jpg
jobiko.jpg jobiko2.jpg
アオジ、カワセミ、モズ、ジョウビタキ♀、カンムリカイツブリ、オオバン
Jailhouse-Rock、同時に聞こえているのは、マーチングバンドの練習音
午後はベランダから航空ショー見物。
sentoki.jpg
轟音が気になるのか、ヒヨドリが騒いでました〜

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
全国一斉に アオジが登場ですね!
各種のチョウが 元気ですね!
えー!
ベランダから 航空ショウ!
楽ちんで いいですねv(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-11-06 01:21) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

航空ショー
毎年コースが微妙に違うのか
今年は昨年ほどの迫力ありませんでした〜


by euridice (2017-11-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。