SSブログ

ジョビ子の帰還! [鳥]

2017.11.20 花菖蒲園にジョビ子が戻っていました。まったり、のんびりで、こちらも近くからのんびり撮れました〜
jobiko.jpg jobiko2.jpg
jobiko3.jpg jobiko4.jpg
jobiko11.jpg
同じ場所にヤマガラも1羽
yamagara.jpg yamagara2.jpg
木道にも花菖蒲園にもエナガの群れ〜写真は木道脇にいた群れ
enaga2.jpg enaga11.jpg
コガモ♂                  サネカズラ
kogamo.jpg sanekazra.jpg
ジョビちゃんが葉っぱの中に入って出て来なくなったと思ったら、いきなりカラスの群れが低く飛びました。見ると、獲物をくわえたチョウゲンボウを追い回していました。チョウゲンボウ、必死で林の中に避難して、見えなくなりました。カラスは三々五々その辺をぶらついていました〜
池の水鳥、エナガの群れ、カエデの紅葉、花菖蒲園のジョビ子、遠くのシジュウカラとエナガの群れ、サザンカ、池の水鳥
ドヴォルザーク「ルサルカ2幕」より(歌詞を知りたい場合はこちらへ


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わぁー、ジョビ子とっても綺麗に可愛く写されていますね〰
ジョビ君は、格好いいけどジョビ子はホント可愛いです〰♡
写真を見る限り、本当に近くに居たんですね!

それにヤマガラ&エナガまでGET!
自分の好きな鳥ばかりです~♪
コガモも緑色が映えますねぇ〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-11-21 22:49) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

毎年ここに来る子でしょうか?
ほんとに近くにいました。
手が届きそうなところや
足元にまで来て、びっくりしたり。。。
アジサイの葉にのってるのは
いきなり目の前にいてこちらも動くに動けず
ファインダーいっぱいでした。

エナガは遠くてちょこまか動いて
あんまり可愛くは撮れませんでした〜

by euridice (2017-11-22 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。