SSブログ

ある晴れた日に〜 [skm]

2017.11.19 待ち人来らず〜でしたけど、青空が広がって穏やかで気持ち良い日。
目立ってたくさんいたのは、ヤマガラ
yamagara.jpg
yamagara2.jpg yamagara3.jpg
次がコガラ
kogara.jpg
kogara2.jpg kogara3.jpg
ゴジュウカラは素早すぎて、なかなか撮れません〜枝かぶりばかりでした。
gojukara.jpg
遠くから撮ったアカゲラ。マユミの実を食べに2羽、飛んできました。見えない場所で食べ終わると、さっと飛び去りました。
akagera.jpg akagera2.jpg
今季初ルリちゃん
ruri.jpg ruri2.jpg
ホオジロ
hojiro.jpg
飛んでいたのは、ハヤブサだという話です〜
taka.jpg taka2.jpg
コガラ、ヤマガラ、ルリビタキ、コゲラ
プッチーニ「蝶々夫人」より♪アリア:ある晴れた日に♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

コガラ、可愛く写っていますねぇ〰
シジュウカラより可愛い顔をしてますよね。
ゴジュウカラ、随分前に写しただけです(^^;
アカゲラやルリ子も居たんですね!
もうすぐ赤いのも来る頃でしょうかね
by 蝦蛄代表 (2017-11-20 14:46) 

玉五郎

ヤマガラも綺麗な衣装を着ているので可愛いですね。
比較的多く見られるようですが 秋ヶ瀬あたりでは
撮った事がありません。
北本の1番をスタートしてすぐ 池を超えたあたりに
多く見られ 撮った事はありますが・・・・。
昔 おみくじを咥えて出て来る 飼育された鳥は この
ヤマガラでしたっけ?

by 玉五郎 (2017-11-20 16:47) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

数年前から、市内では激減です。
以前はどの公園でも、いくらでも見られたんですけど
今は一羽見つけるのがやっと状態。
秋ヶ瀬では、たまに見たことがあるぐらいかも〜
北本は多かったですけど、いきなり消えましたよね!
山にはいっぱいいるのでびっくりでした。

昔は、おみくじ運びやってたんですよね〜

by euridice (2017-11-20 17:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

コガラは可愛いですね!
ゴジュウカラは素早くてほんと撮れないです。
事務所前でしか見つけられませんし。。。。

赤いの、今年は遅いですね〜
by euridice (2017-11-20 17:46) 

ゆき

こんばんは

ヤマガラの素敵な3ショットが撮れていますねぇ。
平野部からはめっきり姿を減らし、噂を聞いても、
まるっきり出会えません。頑張ってお山へ行くべきかなぁと思案中です。
コガラも、可愛いく撮れていて、紅葉の背景で映えて
とても素敵です。
ここにルリ子ちゃんがいましたか!
ここでルリ子ちゃんを撮ったのは、
ひょっとしたらウィンターコスモスさんだけじゃないでしょうかねぇ。あまり聞いたことがないです。
しかし、まだお山に滞在中なのですねぇ。
早く、降りてきていただきたいなぁ。
by ゆき (2017-11-20 18:34) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

今のところ、赤いのは来てないようですけど
ヤマガラ、コガラは行く度にたくさん出てました。

ルリ子ちゃんは、某達人様のお陰で撮れました〜
薮の中にいて、自分だけでは気がつかなかったと思います。
ここでルリを撮ったのは初めてだと思います。

そちらの公園に早く登場してほしいですね!

by euridice (2017-11-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。