SSブログ

シメ公園 [鳥]

シメ、イカル、スズメ、セグロセキレイ〜
mure.jpg mure2.jpg
エナガ
enaga.jpg enaga2.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg
ジョウビタキ♂
jobio.jpg jobio2.jpg
ぼけ〜のカシラダカ
kasira.jpg
コゲラ                 虫を捕った〜
kogera.jpg kogera2.jpg
メジロ、羽繕い中
mejiro.jpg mejiro2.jpg
モズ                   ツグミ
moz.jpg tugumi.jpg
あと、飛ぶユリカモメの群れ、ムクドリの群れ、シジュウカラの群れ
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
シメは撮ったことがあるのですが・・・今シーズンは まだ見かけません^^;
イカル・コイカルは希少なので 未見です^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-10 03:30) 

とりこ

おはようございます
シメ公園とは、ウィンターコスモスさんの命名なのね
沢山いるとか、行けば会えると言う事でしょうか
シメの独特の顔結構好きです
メジロちゃんの羽繕いがユーモラス~


by とりこ (2017-01-10 09:37) 

euridice

シメもイカルもこの辺でうろうろしていて
白竜さんのところまでなかなか着かないのかも〜

こちらでは
シメはもちろんイカルでも飛んでくる方はいませんけど
コイカルと聞けば遠くからいらっしゃいます!

by euridice (2017-01-10 17:41) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ここは何故かシメの群れが居着いちゃうんです。
でもほとんど来ない年もあります。
イカルも群れが来る年と来ない年が極端ですけど
いつもシメほど長居しないみたいです。

今季はシメはけっこう多いですけど
イカルはいたりいなかったり日によっても
時間によっても違うみたいです。

by euridice (2017-01-10 17:44) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

おぉ~すごいっすねぇ。勢揃いじゃないですかぁ。
シメにイカルにスズメ&セキレイかな?
これだけ居ると壮観ですね!
しかし、それにしてもエナガは可愛いなぁ(笑)
ジョビ子も負けちゃうくらい(^^;
おまけにジョビ君もいたのですか!今回も
盛りだくさん撮れて良いですね~(^^)v
そうそう、メジロもナイスです!

by 蝦蛄代表 (2017-01-10 18:07) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

一種類じゃない混群って楽しいですよね!
コイカルが見つからなかったのは残念でしたけど〜

エナガ、可愛く撮るの難しいです。。。
ジョビはたいてい可愛く撮れますけど〜

メジロは久しぶりに近かったです!


by euridice (2017-01-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。