SSブログ

今季初タゲリ [鳥]

2017.1.9  土手に座って、コミ様の出をぼけ〜と待っていたら、すっごく遠くにタゲリの群れを発見!しばらくは同じ場所にいそうなムードなので、行けるところまで行ってみました。10羽以下ぐらいの群れでした。それでもあんまり近くはなかったです。ミミズ捕りに専念らしく、クチバシは泥だらけのようでした。今季初、ここでは初見。
tageri-1.jpg tageri-2.jpg
次に行った場所にも群れがいました。4時の時報とともに、飛び去りました。不思議?? ツグミと同じように、走っては止まるの繰り返し〜
BGM:ヴェルディ作曲「シチリア島の夕べの祈り」序曲
関連記事:タゲリ過去記事

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

ややっ!タゲリじゃないっすかぁ(^^)v
良いっすねぇ~♬
よっしゃー、今度の休みは昼前に用事があるけど
その前にタゲリを撮りに飛行場まで行ってみようっと。
でも居なかったら悲しい(笑)
by 蝦蛄代表 (2017-01-11 21:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

この辺と飛行場はごく近いようですね〜
荒川沿いにいるのではないでしょうか。
きっといますよ!
by euridice (2017-01-12 13:02) 

玉五郎

お~ タゲリが撮れましたか! 羨ましいです。
何年か前にPに隣接する証券グラウンド?と
S公園手前のヘリポートに沢山来ており 何枚も
撮りましたが それ以来みた事がありません。
蝦蛄さんの仰るように北本に行けば撮れるのでは
ないかと思いますが 秋ヶ瀬に来るのを待ってます。
でも 綺麗な鳥ですよね~。

by 玉五郎 (2017-01-12 17:25) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
タゲリ、PやSにも来てたんですね〜
荒川沿いですものね!

パステル調に輝く羽が不思議な感じに綺麗ですよね!
飛ぶ姿も美しいですね〜
by euridice (2017-01-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。